Loading…

昨今のピック事情

Posted by 沈さん@ForestSwing on 17.2017 小物とか。 4 comments 0 trackback
pic_20171017185813366.jpg

今、主に使っているピックがこの6個。
気温湿度&気分によって使い分けてる。

ピックって「これ1枚でオッケイ~(^^♪」ってならない。
もう究極の1枚を求めるのはやめた。

その時ベストだと思えるものを使う事にする。


って「その時ベスト」の選択肢を探しての旅がまた始まるのかなと思うと胸が熱くなり懐が寒くなる。。。

ヒェエエエエエエエェ・・・・・(;´Д`)

Posted by 沈さん@ForestSwing on 13.2017 Guitar。 2 comments 0 trackback
受難

2日ほど留守にしてた間に・・・。


もちろん弦はベロンベロンに弛めて、そして他のギター同様室温変化の少ない場所に置いておいたにも関わらず・・・。
我が愛しきGodin 5th AvenueことASUKAちゃんはこんな哀しい姿になっちまいました。。。
で速攻で輸入元に修理等の問合せメールを送ったのだが、3日経っても返信無し。。。もうこれは自分で治すか・・と思ったけど、やっぱりちゃんとしたリペアをしてあげたいので毎度お世話になりますなStringphonicさんにメッセージを送ったら上海出張中にも関わらず速攻で返信をいただく。そして凡その修理金額も目安として教えていただく。



見習え!
JES International,Inc!。プンスコo(`ω´*)oプンスコ。



という事で時間が出来次第速攻でストフォニさんに発送して診ていただき余程の金額じゃなければそのまま修理してもらう事とする。このGodin 5th Avenueは色々と思い入れがあるし、何より楽器自体も好きなので何としても復活させて添い遂げたい。


でやっぱ、信頼できるショップって、本当にありがてぇなぁ・・というお話でした(^-^)。



だから見習え!
JES International,Inc!。プリ(*`З´*)プリ

夏日・・。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2017 修行。 2 comments 0 trackback
がりびえ

定例の通院を終えて久々のガリビエ峠。



…暑い…(;´Д`)。

…なんやこの暑さ…(-_-;)。



ま、暑くても日陰が無くても気分は良いのでガンガン音出しする。
今日はFrançoiseことStringphonic Original Advanced Model 14F D Hole
相変わらず爆音だ(笑)。

さてまた明日は宿直だ。
明日はPatriciaことCigano GJ-15持参。弦の交換でもまったりと行うかな(*´ω`*)。

因みに診察結果はほんのりと悪化してましたとさ(^^;)。。。
だって仕方ないもん・・生活が不規則だしさ・・・。

Roy,s&酒乃さわだプレゼンス・観月会

Posted by 沈さん@ForestSwing on 04.2017 その他。 4 comments 0 trackback
つき

観月の集まりに賑やかしとして演奏してきました。
老若男女、幅広い皆様の前で演奏させていただきましたが、そのスタンスも我々Trioには心地良いイベントでした。

また素敵な出会いも多々あり、今回の演奏はもとより、イベント自体が今後何かを生み出しそうで楽しみです(^^♪。



すっげぇ淡泊な記事でゴメンナサイ(笑)。
いや、もうね、とりあえず休むわ!(^^;)。。。

Yoshinobu-Station

Posted by 沈さん@ForestSwing on 13.2017 修行。 6 comments 0 trackback



秋。




懐かしい駅に訪れる。ふと立ち止まり初秋の風に吹かれたら、あの頃の自分が今の自分に同調する。
あの淡い恋と言えばいいのかどうかもわからない、そんな気持ちが全身を駆け巡る。




そんなオッサンの気持ちを綴ってみました(笑)。
 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム