Loading…

ピック。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 02.2017 修行。 4 comments 0 trackback
旅は終わらない。


ってかマジ終わらない(-_-;)。。。


ぴっくだ。

今回はいつもお世話になってますなStringphonicさんで

BWC / TD Aluminium 2mm
BWC / TD Brass 2mm
BWC / Titanium 1mm
Gravity 3 Big Mini Hole
Gravity Big Mini 20 Hole


を購入。で今日帰宅したら到着してた。って事で少しお試し。

結論から言うとアルミはやっぱ触感がアカン(笑)。
これは1mmだろうがもっと厚みがあろうが個人的にはダメだ。鳥肌立つ(笑)。あの「キシキシ感」はアキマセン。。。
って事でブラスとチタン。これはいい!。チタンは1mmしかないけど、この2mmとか良さそう(^-^)。
でブラス2mmは実戦で使おうと思う。これはいいわ!。

でも一番良かったのはオレンジ色の憎いヤツ。
これまもうね、問題も違和感も無くとても弾き易い。

でも個人的にはブラスを使いこなしたい。


弦への負荷さえ問題なければ(;^ω^)。

宇和島セッション~成川さもあ~

Posted by 沈さん@ForestSwing on 28.2017 修行。 4 comments 0 trackback
なる

ウェルカム!vitoさん‼(^-^)。

って訳で今回はvitoさんをお迎えして春はまだ遠い成川渓谷という冷えた谷間にてセッション致しました。
vitoさんホントごめんなさいあんなに寒い所で「やろう!」って言った私をお許し下さい。っていうかもう身をもって罰は受けました(笑)。


数年ぶりに一緒にギターを弾くvitoさん。もうその上達&博識ぶりには脱帽致しました。
日々安穏と過ごしてるってのを身をもってしった我が身でございました(;^ω^)。


しかし相棒とvitoさんと三人でのセッション、三人いればアドリブ回しも楽しいなぁ~(^-^)。pumpも楽しいなぁ~(^-^)。
これで暖かかったらなぁ~(笑)。


そんな焚火せずにはいられない状況下、お二方はかじかむ指もなんのそのなアドリブソロをカマシてました。
いやぁ~すごく刺激を受けた、そして素晴らしい一日でした。


vitoさん、近いうちでのまたのお越しを心よりお持ち申しております(^-^)!。


おうちの暖かさに目頭が熱くなるワタクシでした(;^ω^)。

また寒くなった・・・。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 21.2017 修行。 4 comments 0 trackback
がりびえ



定例の通院を終えて雑務を終えて、ガリビエ峠に。


もう春だから!と安心してたら気温の低下と強風にやられ、早々に退散。
結局練習にもならなかった。今日はガッツリとpump修行しようと思ってたのに。


ま、思ってた、という部分は毎度の事なので、結果的には晴天でも変わらなかったかも(;^ω^)。
なんだか5月に演奏決まりそうなので、ちゃんと練習しなきゃな~と、思ったりなんかして(笑)。


その気にさせるpump

Posted by 沈さん@ForestSwing on 18.2017 修行。 4 comments 0 trackback
#

もちろん演る曲によってだけど、
もっとキレのあるpump出来る様になりたい。

リードの「キモチ」をその気にさせる様な、そんなリズムが弾きたい。
変幻自在なコードワークよりも、単純明快なコードでキッチリと、リードが「あー気持ちいい!」と思えるような、
そんなpump、それが目標。


色んなパターンのpumpがあるけど、全てリードが気持ちよく「歌える」為に、それを考えながら弾いていきたい。


・・・また無駄に大風呂敷広げちまったぃ(笑)。

とりあえず、でけたもん。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 28.2017 修行。 4 comments 0 trackback
でけたもん

苦節数か月。



というより言ったモノの、面倒臭いのでサボっては逃げてを繰り返した「50歳記念」の記録、何とか年度内に完成。
いや、語弊があるけど「完成という名の未完成」、でもとりあえずは「形にしたったぜ!」が完成したって事ですな。


もうね・・・。反省点は誰に言われるまでもなく自分でよ~くわかってます。
もうね・・・それはそれは自身の性分含めて。


でもあれだ!。とりあえず出来たんだって事を喜んで飲もうじゃないか!皆の衆。っていうかオレ・・・。



ま、とにかく勉強にはなりました(;^ω^)。
 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム