Loading…

リズムギターのためのコード譜とピック

Posted by 沈さん@ForestSwing on 07.2008 修行。 4 comments 0 trackback
仕事が忙しいという割には仕事中にこんなの作った

081107 001

升目の中にコード名と押さえる場所を書き込もうという、とってもビギナーな香りぷんぷんのカンニングペーパー的な譜面のようなモノだ(笑)。なんだかこんなの作る自分がカワイイが、せっかくなのでしっかり使っていこうと思う。もう20枚ほどプリントアウトしちゃったし


081107 005



今日も朝からIbanez AG95を手にオルタネイト・ピッキングやら何やらと基本練習とか適当プレイとかダラダラとやってます。で、ふと先の「アリマー」ことアリアのセルマータイプのギターを弾いてた時に買った木製のピックがあるのを思い出していそいそと取り出す。厚みのあるやつだ。材は黒檀とあと何種類かがあるが、黒檀がなんだか好きなのでコイツを暫くは使っていこうと思う。

081107 004


使ってみた感想は「うわ!、使いやすい!・・・そんな気がする・・・」といったところだ(笑)。まだまだ馴染んでないのでしょうがない。

ピックについてもマヌーシュギター独特のいろんな薀蓄や観点があるので、その点も今後いろいろ学んで、そして自分に合うピック探しも行っていきたい。

仕事中だけど、現実逃避でお邪魔しています(^^;)

コーラス・エフェクター、届きました。
音作りって面白いし、奥が深いことは、なんとなく把握できましたが、正直なところ、やっぱり生の方が好きみたいです。

ファーストはあくまでもドラキュラ娘で、電気姑娘は深夜練習とセカンド的な要素に成りそうです。
2008.11.07 12:12 | URL | t@ #- [edit]
午後からはチャイナ娘とムフフフ♡してます(笑)。

僕も結局はフルアコ買ってはみたものの、やはり生音が好きなのを今更ながらですがよ~く認識したので生ギター復活という道を歩んでおります。まったくもって遠回りな人生です(^_^;)。

しかしあれですねー弓、やっぱり一本欲しいっすねー(笑)。ギター騒動が一段落したら真剣に考えようっと♪。
2008.11.07 13:02 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
ウッドの、それも黒檀のピックなんてあるんですね~
樹脂とフェルトくらいかと思ってました。

弓を買ったら、今度はチェロ(?)ですね

いろんなことのために、お互い一生懸命お給料もらえるようにしがみつきましょうね(笑)
2008.11.07 23:17 | URL | よっぱ #eX3MEDfI [edit]
こんな惚けた楽しみのために嫌な事も我慢して仕事してますもんね!(笑)。家庭の維持と社会的責任を担う義務、そこはしっかりと保持してあとはそのモチベーションのために「遊び」を!。ね♪。
2008.11.08 06:18 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/8-d8ef5ebc

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム