Loading…

SONY ECM-DS70Pというマイク

Posted by 沈さん@ForestSwing on 25.2010 小物とか。 2 comments 0 trackback
愛用のMTR、BossMicroBRに取り付ける外付けコンデンサマイクをヤフオクで購入した。
純正は「お試し」としては高価なので、出来るだけ安い、安く落札出来そうなプラグイン・ミニコンデンサマイクを探し、SONY ECM-DS70Pというモデルを見つけ、破格の値段で手に入れた。

その後、そのマイクについて調べてたら↓の様な動画があった。






思わず爆笑

ま、フェイクでもこの値段ならお試しにはいいやと割り切って到着を楽しみにまってたら昨日到着。
BossMicroBRに繋げて軽く録音してみたら、まぁそこそこ使えそうな感じだ。


こんな感じ。


今回は「後の祭り」的な部分としっかりと確認出来なかった自身への戒めも含め、「しゃ~ないな」と割り切ったが、出品者へはしっかりと抗議しておきました。やはり「贋者」はイカン!。

Fake

演奏、拝聴しました。
とっても良い音に聴こえるのは、やっぱり腕前ですね(*^_^*)
沈さんマイクを選ばず!
2010.01.26 00:36 | URL | t@ #- [edit]
演奏はともかく(^_^;)、結構使える感じです。出来れば正しいSony製品での使用感も知りたいですけど、お店で6000円弱しますので今更買えません(笑)。このフェイクは1710円でした。金額的には僕の身の丈に合った一品だとは思います(^_^;)。
2010.01.26 01:37 | URL | 沈さん #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/74-a3376b00

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム