Loading…

マイクってどうなんかな?

Posted by 沈さん@ForestSwing on 13.2010 小物とか。 0 comments 0 trackback
まいく

自宅で録音する場合、BossMicroBRってMTRの本体についてるコンデンサマイクで録音している。
それはそれで何も接続しなくて気楽でいいので便利ではあるんだけど、もうちょっと違った、もう少し深い音で録音してみたいな~なんて思って、外付けマイクのことを調べてた。

ロマーヌとストケロのライブDVDを見るとコンタクトマイク(ピンマイクでいいのかな?)で音を拾ってた。丁度↑な感じのやつだ。そこでGypsy Jazz系の方が使ってるこの手のマイクを調べてみると、「Audio-Technica AT831B Lavaliere Condenser Microphone」というやつを結構使ってるみたいな情報に出くわした。で、オーディオテクニカのサイトで調べてみたけどない。。。海外にはあるみたいだけど。。。

別段今すぐ必要なものでもないし必要かどうかもわかんないけど(笑)、先輩諸兄はどのようなマイクを選ばれてるのだろうか?。外部マイクなんぞ使わずに殆どの方が内蔵、もしくはコンデンサのスタンドマイクで拾ってるんでしょうか?。僕のこの方向性はこれまた間違った迷い道クネクネなのだろうか?(^_^;)。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/69-0e4612e1

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム