Loading…

弦交換と新しい参考書

Posted by 沈さん@ForestSwing on 01.2009 修行。 6 comments 0 trackback
ようやく弦を交換した(^_^;)。

流石に新しい弦はとても音がいい!。指先のすべりもいいし。益々弾くのが楽しくなった。


と、そんな中、ストリングフォニックさんにまた懲りずに(笑)新しい参考書を注文した。昨日その注文した参考書が届き中を改めると僕の勘違いでサミーさんとデビット君のコンビでのやつかと思ってたら違うやつだった。
でもこれも欲しい参考書だったので勘違いといえど結果オーライ♪、さっそく楽しく練習した。
サミー本

前回購入したMethode La Guitare Daniel Givone」、本当に素晴しいメソッドによる参考書だと思うが、ヘタレ初心者の僕には弾いてて面白くない(^_^;)・・・。まぁそんな問題じゃないんだけど少ない趣味に裂ける時間、どうせなら楽しく過したいじゃないですか!。その点サミーさんの参考書は初心者にも優しく、そして弾いてて楽しい。

しばらくはこの本と付属のDVDと遊んでもらいます♪。

メソッドって・・・基礎を論理的に構築しているわけだから、大切なことなんでしょーけど・・・


やっぱり苦手。
2009.11.01 20:43 | URL | t@文法苦手 #- [edit]
キレイなデザインの参考書~♪
練習、楽しめそうですね^^

忙しい中しっかりと勉強している沈さんを・・・見習いたいデス!!
2009.11.02 08:02 | URL | suzu #- [edit]
ですよね・・。それじゃ本当はダメダメなんでしょうけど(^_^;)。

メソッドをしっかりやりゃ~上達するってわかってても、なんか「ヨロコビ」がそこにないと義務っぽくなっちゃいますもんねぇ。。。


まぁそう思わずに真面目に取り組む性根を鍛えればいいんでしょうけど(笑)。
2009.11.02 09:42 | URL | 沈さん #wLMIWoss [edit]
全編イタリア語で説明されてます。

まったく何書いてんだかわかりません(笑)。でも譜面(タブとかコード)はわかるのでとりあえず大丈夫です。

しかしヨーロッパのこの手の雑誌や広告ってお洒落ですよね♪。
2009.11.02 09:43 | URL | 沈さん #wLMIWoss [edit]
はじめまして。
40代子持ちで岡山で右往左往しながらマカフェリギターを独学しています、
よろしくお願いします。
2009.11.09 14:56 | URL | 豚丼 #rkCxmPSg [edit]
豚丼さんはじめまして。コメントどうもありがとうございます(*^_^*)。
あぁ、独学の同志がここにも。゚(PД`q。)。。。とても励みになります。

今後ともよろしくです。
2009.11.09 20:50 | URL | 沈さん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/63-fc3ca1ca

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム