Loading…

じゃかじゃかジプシーナイト   ガンゲットダイマ

Posted by 沈さん@ForestSwing on 12.2009 その他。 2 comments 0 trackback
告知です。
↓のような集い、四国(出来れば高知か愛媛で僕が通えるところ(笑))でも開催しないかなぁ。
僕も自ら動けばいいんだけど何も出来ない何も知らない「教わる方」だからなぁ(^_^;)。
いっそ北海道へ行くか!(笑)。

じゃかじゃかジプシーナイト   ガンゲットダイマ 


 パリの下町や郊外の小さなカフェでは今も粋な音楽が演奏されています。どこかノスタルジックなそのサウンドは1930~50年代に活躍したフランスのギタリスト「ジャンコラインハルト」が生み出したジプシースゥイングです。カフェでの演奏スタイルは基本的にはギターやアコーディオン、クラリネット、バイオリン、がメインですが本当にシンプルで、気軽に聞けます。
そんな楽しめる機会があればいいなぁと前からダイマさんと話していましたが、今回ダイマさんのご協力を得て毎月第1日曜日に定期開催する事になりました。ジプシースウィングに少しでも興味あったり、他の楽器と合わせて弾いてみたい方など大歓迎です。ジプシースウィングを知らなくても、只聞きたいだけの方、楽器を出来なくても勿論OKです。

ジプシーギター初心者の方には簡単なギター講座をやりますので気軽に聞いてください。

大袈裟なライブとは違って料金も安く参加費500円(+フリーオーダー )のみです。
毎月第1日曜日に定期開催を予定しています。

17:30open 18:00start 会費\500(+フリーオーダー)
次回は10月4日

巴里移民街の居酒屋 ガンゲットダイマ 

〒060-0053
札幌市中央区南3条東1丁目6 
TEL..011-222-8522(17時以降)」

沈さん、行きたいだろーなあ・・・
北海道ですか。。せめて、近畿あたりだったら~ね。

パリのカフェで演奏されていたんだね♪
数日前、パリのカフェに入り浸っていた頃の「岡本太郎」の本を読んだとこ~きっと、その頃も背景にジプシースイングが流れていたかもね・・・

そう思いながら、沈さんのブログを読んでいました♪
2009.09.14 07:39 | URL | suzu. #- [edit]
ホントに本当に行けるモンなら毎回行きたいっ!(>_<)。僕の様な初心者にも怖くない様に教えてもらえそうな集まりだもん!。

今日もドライブ中はず~っとGypsy Jazz♪。そのリズムでポタリングして来ました(*^_^*)。
2009.09.14 18:38 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/57-3bf8ad0e

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム