FC2ブログ
Loading…

春。マ・メゾン。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 03.2018 修行。 2 comments 0 trackback
431

今日はホスプィタルの日。
私は気怠い体を何とか起動させ、オトモビルに乗り込みホスプィタルへ。
採血・看護師との会談・主治医との毎度変わらぬ会話・看護師との再度の会談・支払い・薬剤所訪問を経てようやく解放。

432


天気は素晴らしい。よし!、ブルゴーニュの森に行こうとオトモビルを走らせる。
「須ノ川」と人は言うブルゴーニュに到着。そこで暫しセルマーと戯れる。数時間マッタリと遊んでいたが次第にギャラリーが増えて鬱陶しいので私は再びオトモビルを走らせセーヌの畔へ。

4734


そこで暫しアンニュイな気分でギュイターを弄んでいたが、ここもこの春の陽気に誘われてか人々が徐々に集まりだした。
「今日はこんなとこで許したる!」と、私はセーヌを後にしてパリの、まぁ人は松野町というがラ・メゾンに帰宅した。

433



そんなボンソワールなコンジェでした。
ではまたラポールします。



という近場での遊びでした・・・・。

聖者の唄声のやうなギタールの音色に万物は輝き、風と大地がよろこんでゐたことでせう。
沈さんの奏でる音色に、ひかりの澱は霧散し 硝子陽鋼青のことばをつかつて、やさしく天に咽喉を鳴らす。
ああ、まさにラポール!これぞラポール!

…と、堀口大學の翻訳風コメントで良いのかな^^;
格調高く纏めていただき(笑)。
僕も高村光太郎の「雨にぬれるカテドラル」風に返信しようと思いましたが存外底の浅さを露呈しそうなので断念しました(^-^;。

いえ、底は勿論浅いので余計な虚飾も身の丈以上の背伸びも必要ないんですが。。。。
2018.04.04 19:11 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/556-dfa52e08

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム