Loading…

ガリビエ峠に夏が来た。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 11.2017 修行。 4 comments 0 trackback



午前10時に恒例の病院が終了。その足で久々に「畦地梅太郎画伯」の記念館に行ったが休館日・・・。
確か前回もそうだった・・。学習能力の欠如に凹みつつも「ならば!」とガリビエ峠(自称)へ。

しばらく練習していたが偵察スズメバチ様が周囲をウロウロ・・・。
ひぇ~オッカネェ・・・、怖くて集中出来ねぇ・・・。オマケに暑い!(;´・ω・)・・。


いよいよ来たな、夏の野郎が!。


ってな事で退散(笑)。


午後2時からもうビール飲んでる、そんな自堕落な休日(;^ω^)。

虫が寄ってくるから、夏場の黒服はヤバイですよね。
調整後、松脂を替えたら音量が上がったバヨリンは、弦とテールピースを交換したら最大音量が86dB→82dBに下がりました。
我が家の環境だと音量は少しでも低い方が良いので、しばらくは、この組合せで試してみようかと思っています。
2017.07.11 15:45 | URL | 屋内騒音問題@time #GCA3nAmE [edit]
やっぱ夏の黒服はヤバイっすね(;^ω^)。
なんか左肩にチクッと感じたんですが、どうも小さな蜂に刺されたみたい。。。
腫れては無いのでまぁいいんですけど。

樹脂で音量が変わる。ホントバヨリンってば深い!。
2017.07.11 16:24 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
いい雰囲気のムービーですが、同じ四国の住人としては(遠いけど)コレは信じられない映像です。今日のお昼はチョー炎天下でしたよコチラは。山の上は気温がちがうのかな。
1曲目、なんでしたっけアレ、私もやりたいー。アレなんでしたっけ?思い出せないくらい暑い日です。
2017.07.11 20:38 | URL | vito #- [edit]
マジに暑すぎ(笑)。
せめて風でもあればマシなんすけど風もないしスズメバチは来るしでもうね、散々でした。

一曲目は「アヌマン」っすね。
ヘタレアドリブから入ってるので謎な曲になってますが😅…。
2017.07.11 20:50 | URL | 沈の字@暑すぎ…。 #KWOxclv. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/515-61ec6cc4

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム