Loading…

やってる事への付加価値

Posted by 沈さん@ForestSwing on 18.2017 修行。 4 comments 0 trackback
桃園

正直「私はGypsy Jazzやってます!」なんて声高に言える程ちゃんと「踏まえて」ないしちゃんと「練習して」ない(笑)。
いや「(笑)」じゃないんだけど(;^ω^)。

でもGypsy Jazzが好き!というのは声高に言っても宜しかろうとは思っている。で、自分の音でそのジャンルに興味を持ってもらえればこれ程嬉しい事もねぇと思っている。そこから素晴らしいプレイヤーの方の紹介や説明が出来て、そしてこのカテゴリーの音を聴いてもらって心地良く思ってもらればこれほど嬉しい事は無い。


そんな私に出来る事も小さいながらあると思ってます。このジャンルの「楽しさ」を伝える事と、拙くても生演奏でそのホンの少しのエッセンスを感じてもらう事。

正直私はドヘタでもうね、自身「Gypsy Jazz」というカテゴリーに関して言を発する資格も何も無いんだけど、それでも「これいいよ!」ってのは発信していきてぇな~って思っている。


ま、そんな言を踏まえながら、今一番やりたいのは住んでいる地域の気持ちの良い場所で「テメェ達が気持ち良い」演奏が出来ればな、なんて思っています。小さな地方の僻地の丘陵地帯。そんなとこで私は出来るなら弾きたい。


ってな事を思った今日でした。おしまい。

ドヘタ発言はともかくとして(世界は沈さんの演奏を褒め称えていますよ)、想像と創造の世界は、未完成であることが大事な点だと思っています。
開放感や高揚感だけに浸るのではなく、このロケーションで弾くことが出来る自分と世界の存在を「幸福」と言うように思えています ^^

うん、演奏もブログも素晴らしい!

2017.04.18 20:37 | URL | time@小指イタイの #GCA3nAmE [edit]
過分な評価にいたたまれません(笑)。

でもホント、正直な所存を今回書きました。
どうしても我が国の人間性として「道」に昇華する探究心と勤勉さがあるのは重々承知の助ですが、個人的に音楽って僕はどうしても「音を楽しむ」ってのが何より大切だと思ってますので、「これはこうあるべき」とか「こうでなければ違う!」ってのはイヤなんですのよアナタってスタンスですので(;^ω^)。

もちろん「踏まえて」「辿って」「伝えて」ってのを真摯にやってる方々にはとても文句の言い様もないし文句自体も一寸もないけど、故に間口を狭めるってのもチトちゃうんじゃねぇ?って思ってます。これで僕がそれを言えるだけの説得力ある演奏と知識があればいいんですけど、たとえそれが在ってもきっと「あー面倒くせぇ!」って思っちゃう性分なので表立っては言いたくないっす(笑)。言える度量も何もないし(;^ω^)。

でも「楽しむ」事と「楽しめる」環境を作るのは、きっと出来ると思うので、そっち方面で何かしら仄かに(笑)歩んでいきます。

ってかもっと練習して精進しろって話ですけど、それはまぁそれはそれで(笑)。
2017.04.18 21:07 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
沈さんのスタンスはホントカッコいい。本物というかスナフキン的というか。
ちょっと違うと言うかもしれないけど、↓大好きなハナシを思い出しました。
http://www.geocities.jp/fhxtk948/Joke/025.html
そしてコメントされている方がおっしゃる通り、世界はちゃんとあなたの心ある音楽を聴いています。
2017.04.18 23:27 | URL | vito #- [edit]
なんだなんだ?、予想外に褒められてる様な気がして何だかイタタマレナイ(笑)。
すんませんホント、こんなんで(;^ω^)。。。

でもあれですよ!、多角的に楽しんでる事に関しては自負はあります。
でももっと普通に休みがあって、もっと普通にLIVEとか観に行けて、そして健常者なら尚更嬉しいんだけどなぁ(;^ω^)。。。


あざっす!。
2017.04.20 18:38 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/499-da33ccbc

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム