Loading…

その気にさせるpump

Posted by 沈さん@ForestSwing on 18.2017 修行。 4 comments 0 trackback
#

もちろん演る曲によってだけど、
もっとキレのあるpump出来る様になりたい。

リードの「キモチ」をその気にさせる様な、そんなリズムが弾きたい。
変幻自在なコードワークよりも、単純明快なコードでキッチリと、リードが「あー気持ちいい!」と思えるような、
そんなpump、それが目標。


色んなパターンのpumpがあるけど、全てリードが気持ちよく「歌える」為に、それを考えながら弾いていきたい。


・・・また無駄に大風呂敷広げちまったぃ(笑)。

大風呂敷大好き、
老いも若きも、気高い夢を見るべきです。
夢や理想は予言者の言葉なのですからヽ(=´▽`=)ノ

まぁ、期待は失望の母である人生まっしぐらの俺が、こんなこと書くのも、なんだけど ^^;
2017.03.20 18:01 | URL | time@ナイロン弦好き #GCA3nAmE [edit]
気高くはないんですが望は高いです無駄に(笑)。

とにかくリードが「その気になる」、そして自分も「その気になる」ようなpumpを目指したいと。あと大事なのはロストしない事!。レベル低い話だなぁ(笑)。
2017.03.20 18:17 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
なんだか眠れないので、こんな深夜まで、サイレントギター練習していました ^^;
手持ちの音源だと、ピレリ・ラグレーン+シルヴァン・リュックのDuet、荘村清志+福田進一のDuo(密林プライム)くらいしか思い浮かばないんけど、感動するようなデュオって、遊びはあっても無駄の無い会話をしているように聴こえます。
遊び=その気にさせる、キレ=無駄の無い。そんな風に読み取ったんだけど、お門違いのコメントだったらスンマセン。
2017.03.21 01:56 | URL | time@ナイロン弦好き #SFo5/nok [edit]
「なんだか眠れないので」という一節って凄く好き!(^-^)。

関係の無い所から入りましたが(笑)、僕もデュオ、しかもナイロンと鉄弦でのとなったらもうこれが!(^-^)。

https://www.youtube.com/watch?v=yHyECdybJ3M&list=FLxSPGVE0_OpxxvGIVGJVIYQ&index=147


キレだけでない、バックと互いに高め合う、まさにミックスアップの演奏。
この境地、高いレベルで無くても出来ねぇかななんて思ってます(;^ω^)。
2017.03.21 15:14 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/494-54fc12b0

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム