Loading…

なんでこんなのかな?

Posted by 沈さん@ForestSwing on 14.2017 その他。 2 comments 0 trackback
アナ

ふと思う。


マリオが去ってからのセルマー社のギター部門の某さんは、なんでこんな形のサウンドホールにしたんだろう。。。



…単なる変わり者のその場しのぎの発案だったのかな(笑)…

楽器の歴史って、種類を問わず、かなり混沌としていますよね。
過日、ちょこっと調べてみたら、オーヴァルにしてもマカフェリにしても、アコギなんかとは、ブレーシング形状が、ずいぶんと違うのですね。
マヌーシュジャズに関しては、ジャンゴさんが愛用した。と言う事実が、だったらコレだな…ってことになっているようにも感じ取れました。
2017.03.17 09:57 | URL | time@ナイロン弦好き #SFo5/nok [edit]
結局は「ジャンゴが使ったから」に帰結しちゃいますよね(笑)。

ヨーロッパの弦楽器の流れって民族的な意匠も踏まえて面白いですよね。
ブレージングもそうですしデザインも(^-^)。雑多な混在が大好きな私にはタマラナイものがあります(笑)。
2017.03.18 18:59 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/493-ae130531

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム