Loading…

波。。。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 07.2016 その他。 2 comments 0 trackback
なみ

「あぁ!弾きたい!」という時期とそうでない時期。
それってあるよね(;^ω^)。

弾きたいシーズンに入ったら、どんな少ない時間でも隙間を見つけて弾こうとするし、そうでないシーズンはどんなに時間があっても弾かない。なんでだろ?。

でも「遊び」「趣味」で弾いてる自分には、その意識を尊重したいと思う。仕事じゃないんだから。

そんな感じで今月もダラダラと過ごしてます。
でも「やめよう・・」とは絶対思わない!。

そこ大事!(*´ω`)。

弾きたいシーズン真っ只中です^^;
弦楽器用に伸ばしていた右指の爪が削れて、弦が引っ掛かるので、フィンガーピックを注文してみました。伸び爪は、家事の時にも邪魔なので、うまいことピックのサイズが合って、馴染めれば良いんですけどね。
2016.11.09 20:02 | URL | 10key@出戻りギター #GCA3nAmE [edit]
ここ暫くカメラ欲が勝ってましたけど、今日Godin弾いてて欲求が「こっち方面」に移行しつつあります(笑)。アカン!弾きてぇ!な感じになってきました。

フィンガーピック、なかなか合うのって巡り合わないですよね。特にサムピック。何度か削ったりして使い道を模索しましたが、結局は合わずに指弾きの場合は親指の腹で弾く方向になりました。エレキの場合ですけど。

今Godinにフラットワウンド張ってますけど、次回はマカフェリ用の弦を張ろうと思います。なんかスムージーなジャズ的弾き方は僕には出来そうもないし、これはこれで弾き易いんですけど小奇麗に纏まり過ぎて。。。

ってそんな気持ちになりました、今日(笑)。
2016.11.09 22:24 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/480-853dd347

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム