Loading…

だって暑くて・・・(;´Д`)。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 20.2016 修行。 4 comments 0 trackback
820

年に一度の4連休。
夏以外に2連休すらない我が身、ここぞとばかり家族サービスやら自身へのサービスを無理してでも行うのが通年の習いなのだが、今年は前期2日は息子と何故か「お城巡り」。それはそれでまぁ面白かった。

さて残りの2日。夜は書斎に籠って録音しよう!と思ってたが、暑いの・・・。もうドロドロになるほど・・・。
汗で視界は閉ざされ弦は錆び・・。刀折れ矢は尽き・・みたいだけどまさに気分的には「あかんこりゃこの時期無理」だと心から(;^ω^)思った。あぁ・・エアコンさえ我が書斎にあれば。。。


って事で録音作業はもうねー、10月末締め切りって感じでやろうと思うのさ!(笑)。どうせ大したモン出来るはずはないし誰も期待もしてないし待ってもいない、あくまで個人的な「おもひでつくり」だしね(笑)。ってかホント暑過ぎだ・・。それとFrançoiseもCatherineもPatriciaも弦を交換しなければいけない時期になっちゃった。弦のストックはあるけど三本交換は面倒臭い。。。それと自転車のタイヤ交換もしなきゃ・・・。あぁ面倒臭い。


よし!、先ずはすっかりヘロヘロになってるCatherineから交換して、そしてPatricia、そんでRALEIGH・ CRNのタイヤ交換してからのぁ~Françoiseって感じでやろう!。うんそうしよう!。なんてこんな事打ち込んでいる書斎は現時点でサウナでございます。


あーもう、夏よありがとう!、もういいから早く秋よ来い!(;´Д`)。

つくづくブラック企業ですよねぇ…そちらも^^;
やっぱり来年は、窓辺にツタ類のプランターを置いて天然カーテンを準備しませう。
東京は、週明け台風9号直撃か?って感じで、都内交通網は大混乱かな。
俺も自室が西日直撃なので、ほどほどの陽射しは欲しいけど、暑いのは嫌ですわ。
2016.08.20 23:17 | URL | 10key@レレのオッサン #SFo5/nok [edit]
全てが面倒になるこの猛暑。異常ですよね西日本。
でも早朝は少しマシですよーって←早朝からジャンジャンなワケないし(笑)
2016.08.21 20:41 | URL | vito #- [edit]
口約束の条件も履行されずに25年(笑)。もうそんな世界だと諦めて、というか普通の事すら出来ない別世界だと割り切ってます(;^ω^)。
今も書斎は灼熱です。。。西日本は今年は台風こそ被害が少ないですが灼熱地獄と化してます。チクショウ!来年こそエアコン導入してぇ!(;´Д`)。


…と思いつつ有余年(笑)…
2016.08.22 17:59 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
早朝からは違った障害があってジャカジャカ出来ませんよね(笑)。
やはり涼しい山中が一番!。でも虫の被害が少なくて、そこそこ景色が良くて日陰で風もある、という場所少ないんですよねぇ。

それ以前に休みが少ないんだけど(;^ω^)。。。
2016.08.22 18:01 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/473-aada3842

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム