Loading…

安物コンデンサマイクと中華電源装置

Posted by 沈さん@ForestSwing on 13.2016 修行。 4 comments 0 trackback
こんでんさ

どうしても安物から脱却出来ない我が人生(;^ω^)。


そんな中、安物ダイナミックマイクよりマシかぁ!と、懲りずに安物コンデンサマイクでの録音にチャレンジ。
ファンタム電源のアダプターも安物中華製で賄う(笑)。

結果、安物ダイナミックマイクよりもマシ。でもサーノイズはやっぱり出る。でもダイナミックよりはマシ。ライン録りは味気ないので個人的にはノイズがあってもこっちがいいかな。とはいえ「取り急ぎ」的な録音なので今後セッティングによってはもう少しマシになるかも。
この環境で先ずやるべきはマイクとの距離とかその他のノイズを減らす事かな。


ギターの技術は置いておいて。・゚・(ノД`)・゚・。・・・。


とにかく、全て勉強。ヘタレ故に学ぶ事が多いので面白い。でも正解を導き出せるのか否かは個人的能力の故にワカンナイ(;^ω^)。って事で急遽録ったやつを一発記念に貼り付け。

こんな環境で頑張ってます(笑)。



すっごい!完璧な感じです。扇風機以外いろんなコトが。
これがasukaちゃんの音ですか?
2016.08.13 23:51 | URL | vito #- [edit]
この曲、ASUKAちゃんよりもFrançoiseの方が「らしい」のでASUKAちゃんじゃないです(笑)。
でもリズムに厚みを持たせるためにリズム2パターンはASUKAちゃんです。彼女、「キレ」がいいんですよぉ~録音では。
ファンタム電源入手に伴い、急きょ試しに録音してみました。今の所我が才能ではこんな感じっす(;^ω^)。もうちっと何とかなるんじゃねぇかなぁ~と思いますのでもう少し頑張ってみます。

でもギター的にはもうそんなに上手くはなりません。。。
2016.08.14 00:00 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
やはり。電気通したフルアコっぽくはないなぁと思いました。
いつもながら安定した演奏と素晴らしいメロディです。
2016.08.14 00:08 | URL | vito #- [edit]
エレキテルな音はまたそれなりにオリジナルティってのを出すのは難しいっすね(;^ω^)。
なんかダラダラ~っと弾いちゃって。。。

今回の6曲(増えるかもしれませんが)、全編基本的にセルマカでいきたいと。
でも1曲だけはGodinでやんなきゃ!のがありますが(;^ω^)。
2016.08.14 00:37 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/472-6893d05f

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム