Loading…

Godin 5th Avenueエレキテル化

Posted by 沈さん@ForestSwing on 11.2016 Guitar。 2 comments 0 trackback
エレキテル化


色んな方にご意見を頂いたGodin 5th Avenueのエレキテル化。
この度無事にお色直しも終わり再び我が元に帰還致しました。

事の発端が相棒のフルアコに魅せられてからのこの顛末、いやはやホント我ながら知人友人愛人ポン友には本当に恵まれて早々にこんな事になってしまった事を改めて振り返ると「冥利」に尽きます。

今回このGodin 5th Avenueを手に入れてから、先ずもってこのギターの生の音に恋に落ち、そしてその弾き易さにも恋に落ち、持った感じにも恋に落ち、何かと恋に落ちてきた私ですが、やはり当初のフルアコ、エレキな音でもジャンゴっぽいのを弾きたいという念願からピックアップを装着する方向を模索し、その中でいろんな手段を考慮し、また先輩諸兄からご教授をいただいたいのですが、最終的には毎度ありがとうございますStringphonicさんに最良の手段を提示していただき、その方向で進めて参りました。

で、その結果がこれ!(^^♪。

ピックアップはDeArmond #1100。美しい。。。そしてピックガードに取り付けられたボリューム・トーンのノブも1950年代のビンテージなベークライト製ツマミを付けていただき、ガードとの違和感も皆無。回す時のトルク感も良好。本当に良い仕事をして頂きました。


さ~て、これからもっといろんな引き出しを増やしていって、こいつとも楽しい毎日を送りたい。
問題はその引き出しを増やすという作業に弾き手が応えられるかどうかってトコなのは、これはいつもの泣き言なのでそれはそれでまぁアレかなぁ~ってな事でお許し下さい。

やはりストフォニさんの指南になりましたか!それにしても美しいですね。
ゴダンってとこがまた渋い(笑)どんなサウンドが出来るか楽しみです。
ポン友!よりw
2016.08.13 08:24 | URL | vito #- [edit]
ポン友増えた(笑)。

まだまだじっくりと鳴らしてみないとアレですが、文句なしの仕上りデス!。
生音も損なわれずにエレキテル化出来たので嬉しいです(^-^)。
夏祭り終わったのに何故かなかなか時間が取れない事だけが残念っす。。。
2016.08.13 09:15 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/471-f32cf1f3

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム