Loading…

Godin 5th Avenue

Posted by 沈さん@ForestSwing on 06.2016 Guitar。 2 comments 0 trackback
あすかちゃん

相棒のYAMAHAのフルアコのカスタム具合の素晴らしさに「あかん、オレもやっぱフルアコ欲しい。で一緒にエレクトリックなジャンゴやりてぇ」と思ったのが運の付き。その夜から身の丈に合ったフルアコ探しが始まった(笑)。

「うぉお!、これじゃ!」と狙い定めたエピポンのゼファーは我が戦費の不足で玉砕。。。
もう仕方ない、というか諦めよう・・と思ってた所に思わぬ援軍。
古くからご縁を頂き、今でも「盟友」「ポン友」と言っていただいている方からの「これどう?」なご連絡。
もちろん前から気になってたギターだし、そりゃ手に入れる事が出来るならこれ程僥倖な事はねぇ!とこちらの寂しい条件や状況をお伝えした上でお譲り頂ける事になった。ホントいいのかなぁ・・オレ恵まれ過ぎてるよなぁ・・と思いつつも、「これもご縁だ!」と無理やり自身に納得させて「やっちまえぇー!」となったのがこのGodin 5th Avenue。


そいつの弦をフラットワウンドに張り替えて、初めて一緒にお外にデート。
なんだろう?、セルマカとは違うテンションと音に新鮮なトキメキを感じた。でもこいつにはやっぱピックアップ着けたい!。でプリプリした音で弾きたいって思った。楽器の基本的な素養がいいんだろうけど、こいつって凄く普通に弾き易い。生音もデカいし。

ヘタクソで知識も何もないけど、このギターとも末永くお付き合いしたいと思う楽器でした。
毎回そう思うギターには名前を付けているんだけど、このGodin 5th Avenueはカナダ生まれ。カナダの女優の名前でもとは思ったけど、個人的にカナダ出身の女優で思い入れのある方がいない(笑)。で、色々と考えた結果、今年出会った女性の中で個人的に一番魅力を感じ、かつお世話になっている方の名前を冠してやっちゃえ!と思った。いろんな記念や祝賀の意味、そして彼女のお陰で不安だらけだった事に灯りをともしていただいたという個人的思い入れから、このGodin 5th Avenueは「asuka]
と命名します(^^♪。

もっと上手く弾ける様に練習しなきゃね(笑)。

五番街のアスカちゃん。味のある感じです。
沈さんこういうの抱えるとまた違った趣きになりますね。
そのまま歳老いていくような(失礼)渋さというか(笑)
2016.07.06 21:24 | URL | vito #- [edit]
一番似合いそうなのは琵琶あたりなんでしょうけどね(;^ω^)。
技術が追い付かない分「雰囲気」だけでも何とかして誤魔化そうという、安易なようで茨の道を進んでる気がします(笑)。

琵琶法師よろしくマカフェリ法師、或いはGodin法師目指そうかな・・・。
「次の曲は平家物語、よろしく!」って。
2016.07.07 18:09 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/463-3e5b5a70

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム