Loading…

MORENO WINTERSTEIN

Posted by 沈さん@ForestSwing on 18.2016 CD 0 comments 0 trackback
もれの

ここ最近またまたまたまたまたまた・・・ハマっているモレノさん。

現在我が手元にある音源はCDとMP3販売を合わせて上記の画像分。あと一枚ジャンゴの写真を加工したアルバムもあるけど、どうも内容が重複しているのでとりあえずはこの6枚と、嫁さんのマリーナとのアルバム、

まりーな

↑があるのみ。でいいのかな?。他にもあれば是非欲しいけど、まぁこれだけあれば十分モレノさんの世界を堪能できるので良とする。モレノさんは使っているピックが石を削り出した分厚く鋭いやつを使っている。でバキバキとした音で高速なピッキングをしている。奏でるフレーズも「モレノ節」といっても過言ではない彼ならではの弾き方。チャボロやアンジェロ、ストケロも個性溢れる音とメロディだけど、モレノさんもこれまた独特。師匠格になるポール「チャン・チュー」ヴィダルの弾き方を因襲した感じかな。

そんな理屈はともかく、とにかくカッコいい!。
そんなモレノさんをこの時期ガンガン聴いてます(^-^)。

というたわいもない話(笑)。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/459-97cb08a6

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム