Loading…

Rain Swing

Posted by 沈さん@ForestSwing on 24.2016 修行。 2 comments 0 trackback


まだ未完ですが(;^ω^)、こればっかりに追われている訳にはいきませんのでとりあえず曲名も決めたのでお披露目しておきます。
お題は雨の日の出逢いと別れをテーマに決めました。アドリブで音を外してますし音質も「ペケペケ」してますが、今度またMTRを使いこなせるようになったらもっとちゃんとしたのを記録として残したいと思います。

数日間この曲を作り上げようと結構頑張りました。でも今の時点で満足できるのはテーマだけ。
アドリブソロなんて、お粗末過ぎて人様に聴かせるレベルではありません。
でもとにかく風になったうえさんに何か捧げたくて恥を忍んで晒します。きっと笑ってくれるでしょう(笑)。

今回「おやすみジャイ子」って曲のキーを落として作ってみた結果、コード進行がほぼ「枯葉」になったのはハズカシィけど、やはりスタンダードのコードは不変的な良さを持っているという事を再認識しました。これは我ながら驚きと「いいのか?」という思いを感じましたが結果そうなったんだから仕方ない(笑)。

それと今回の録音に関してほぼ8年は昔のMTRの中古と990円のダイナミックマイク(;^ω^)を入手。それで録音しました。
MTR自体はぜんぜん使えるものなので、あとは使い方さえ把握できればもう少しマシな音で保存出来ると思います。
ただマイクはやはりアキマセンね・・。でもこいつも今後使っていこうと思ってます。

何はともあれ、今回の試行錯誤、ここでいったん区切りをつけて、また時間のある時にじっくりと再録してみたいと思います。
ついでですがコード譜も置いておきます。

RS



誰か上手い人、私の代わりにいい感じの演奏して下さい(笑)。

すごいの沈さんがつくってくれたよー!
きっと聴いてるよねー!

ワタシも練習してみます!こんなに弾けないけど(笑)
2016.02.24 23:29 | URL | vito #- [edit]
うえさん雲の上で笑ってくれただろうか(;^ω^)。

コード譜見直してみたら、B´なんてイランやん!って思いました。
普通にBでいいやんと。一緒なのに(笑)。

この曲はこれからも煮詰めて行こうかなって思います。
2016.02.25 20:30 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/446-b84c22da

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム