Loading…

オリジナルを作ろう。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 21.2016 修行。 2 comments 0 trackback


「おやすみジャイ子」という曲をシャレで創ってからちょっと久々に火が付いた。
ウクレレ時代は結構好き勝手にオリジナル曲を作っては遊んでいたけど、さすがにGypsy Jazz方面では・・と思っていたけど、これもまぁ勉強と思って、その「おやすみジャイ子」をベースにテンポを上げてキーを下げて作り始めた。

もともとGypsy Jazz趣味の朋輩「うえさん」に捧げるつもりでなんとなくやりはじめたが、これが結構勉強になる。
自分の未熟さとかにも真正面から向き合う事となって凹み、また凹みを繰り返しつつ現在も鋭意作成中である。

1つの曲を形にする。

こんなに真面目に取り組んだのは初めてかな(;^ω^)。お陰でポンプの未熟さや不出来、アドリブの集中力の無さ、引き出しの少なさと向き合う事となって凹む事この上ない。。。

でも何だろう、楽しいんだよね(笑)。出来ないなりに、出来る範囲で辻褄を合わせようとする作業が(笑)。
この機会に久々に入手したMTRもこれを機会にしっかりと使っていって年内には数曲オリジナルとスタンダードを記録しておきたいと思う。


ますます凹むだろうけど、それもまた趣味(^^♪。
あー、プロってやっぱり凄い!。とつくづく思います。
よかったよ、ヘタレ素人で(笑)。

いやまったくスゴイですね。私からすると充分完成しているように見えるのに、どんどん進化というか音が厚くなって。味のあるテーマが確率してるからですね。
2016.02.23 08:09 | URL | vito #- [edit]
やればやるほど凹みます(;^ω^)。

テーマは自分でもいいなぁと思うんですがアドリブ部分がもうねぇ・・。
おまけにまだ録音機材に慣れてないという(笑)。
こりゃ完成までまだかかりそうです。それ以前に「もうこれでいいか・・」ってなりそう(笑)。
2016.02.24 09:57 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/445-41c89569

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム