Loading…

張替え時

Posted by 沈さん@ForestSwing on 12.2009 Guitar。 8 comments 0 trackback
そろそろ弦の交換時期。

三弦なんか芯が見えてきた。まるですっごい練習してるみたいで恥ずかしいじゃないか(笑)。
今張ってる「ピラミッド」の弦、個人的にはアルジェンチーノよりもいい!。錆びないし。しかも安いし。弦もいろんなメーカーを試してみたいけど金銭的に余裕がないとなかなか試すことも出来ませんね(^_^;)。

さて、近日中には張り替えるとしますか。

ジプシーギターの弦はすぐに駄目になりますよね。
ピラミッド弦は、ストフォニさんがメーカーから直接仕入れているので中間マージンカットで安いし品質もドイツ製で良いので私も使ってます。
先日も5セット3500円で買いました。(送料・代引手数料サービスで絶対お得だと思います)
2009.05.12 20:03 | URL | ささぴー #sL72ForQ [edit]
そのセットで購入しました。この特別価格、ずっと続けて欲しいなぁ♪。

因みにストフォニの店長さんもカヤックパドラーだと知りました。益々今後もお世話になろうと思いました(笑)。
2009.05.12 21:28 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
内緒だよ、絶対に内緒だよ。
実は、昨日、バイオリンの弦を張り替えました^^
2009.05.12 23:50 | URL | t@元・フィドラー(笑) #- [edit]
t@フィドラー総統、ボクも実はウクレレの弦も張り替えました。4弦が「バチンっ!」って切れたので・・。

フィドル、久々に(笑)ちょいと弾いてみました。やっぱ出来るだけ毎日弾かないとドレミすらズレまくってしまいますねぇ。。。

密かにフレット打つか(笑)
2009.05.13 06:44 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
みんな愉しそう♪
さて、ボクも愉しもう。
2009.05.13 08:25 | URL | よっぱ #eX3MEDfI [edit]
よっぱさんの日記、ワカンニャイ(´・д・`)ゞ言葉が沢山出てきて悩んでいます。

ボクがおかしいのでしょうか?。それともよっぱさん(タチ)がおかしいのでしょうか?(笑)。
2009.05.13 18:22 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
ホント、suzuにもわからない~
なんだか、二人だけのあやしい言葉の様ですね!

せめて、単語だけでも解りたい・・・そんな気持ちです♪
2009.05.16 09:45 | URL | suzu. #- [edit]
すずさんも秘密結社道楽写真館の一員でしょ?(笑)。
2009.05.16 17:49 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/44-c53324d5

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム