Loading…

ギグ

Posted by 沈さん@ForestSwing on 03.2009 その他。 6 comments 0 trackback
忌野清志郎さん逝く。


とてもとても寂しい。置いていかれたかの様に





さてギターですが、宿直&物理的に無理って時以外はしっかり毎日弾いております。相変らず遠回りな練習だろうと我ながら思われますが(笑)。

個人的に一番効果的な練習はやはりギグを数こなす事だと思ってますが、まぁそのギグも相手、仲間がいないと成立しない訳で。。。

休日も不定期でしかも田舎暮らしにはほぼ不可能に近いかも知れないその状況作り、ギターを持ってふらっと集まって面白楽しく引き倒せる、そんな場所、無い物ねだりかも知れませんがそんな環境を何かのきっかけがあれば作っていきたいです。それが不可能だとしても「楽しむ」事だけは譲らずに弾いていきたいですね。

って、朝から拙い感想文でした(笑)。


ろご

私も地方に戻ったこともあり再び仲間の輪を広めるためにはどうすれば良いか思案しております。
仰るとおり仲間を集めるのは大変だと思いますが、私も片道70キロ以上ある場所に出向いたりして仲間を作ってきました。
昨日も片道2時間かけて来てくれた人も居ました。
そちらで輪が広がるには時間がかかると思いますが諦めずに熱意は維持してくださいね。
2009.05.03 11:01 | URL | ささぴー #sL72ForQ [edit]
はい。諦めずに楽しみながらジャカジャカやっていきます。まだ縁がないだけでどこかにきっと同じ趣味の人がいると信じて♪。
2009.05.03 20:40 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
T島県K浦には愛好者がいるんですけど遠いですもんねー。
お役に立てずにすみませんです。
2009.05.03 21:53 | URL | ささぴー #sL72ForQ [edit]
ウクレレバンド仲間が(現在ボクは休止中)いるんですけど近場なのになかなか会えない現状です(仲が悪いとかじゃなく)(笑)。

 
毎晩一人でジャカジャカやってるのも楽しいんですけどねー。でもジャム出来ればもっと楽しいだろうし技術も上がっていくんでしょうけどね~あ~(^_^;)~。


でも少なくとも「ネット」という道具があってよかったです。インターネットがなければもっと情報も無くてとんでもなく苦労してたと思います。

もっともジプシーギターすら知らなかったでしょけど(笑)。

2009.05.04 06:52 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
「愛し合ってるかい~」・・・
私も寂しく思っています。好きなアーティストで、あの優しい顔と彼の歌が大好きでした・・・

沈さん、出会えたらいいね・・・一緒にやれる仲間と。
応援シテマスヨ~~


2009.05.05 22:23 | URL | suzu. #- [edit]
清志郎さんの帰幽もボクに同好の仲間が見つかるかも全てサダメのまにまにぃ~。。。

願ってれば、それを目指して動いてればそんな「流れ」が来ると信じてます。
2009.05.06 09:07 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/43-fb253843

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム