Loading…

7不思議さんの珈琲とGypsy Jazz。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 07.2015 修行。 4 comments 0 trackback
ななふしぎ

ようやくアホみたいな忙しい時期も過ぎて自由になる休みが出来た。
って事で行ってきました「7不思議」。
ここの珈琲と店長のオーラと周囲の風が今もっとも欲しかった癒し。
私はまだ2回目の来店だが、まぁしかしあれだ。「美味い!」。私にとって窪川町の「淳」と双璧だな。淳は完全室内のアンダーグラウンド的な空間、ジャズでいえばスタンダードな雰囲気があるけど、7不思議さんはオープンな空間、こここそGypsy Jazzが似合う雰囲気がある。まぁ、そんな個人的妄想プラスな時間を、店長の珈琲にまつわるお話と共に堪能させていただいた。

ただ、私は自分で「淹れる」事に諦めた人間(笑)、ゆえに店長の深く熱い話を殆ど理解できぬままの時間でしたが(^_^;)。
美味い酒や珈琲、そしてそれを網羅する雰囲気、「醸し出す」という旨みを堪能出来る場所に出会えるという事は生きていく上での僥倖だと、つくづく思う。

ふらんそわー

その後、梼原の「龍馬脱藩の道」の途中にある東屋でFrançoiseと懇親会。
一眼デジカメで動画撮りながら「September Song」を練習。
で帰宅して動画を見ようと思ったら「音声オフ」になってた。


まぁそんなレベルのヘタレマヌーシュ(好きな)ギタリスト(って呼ばれたら嬉しいだろうなぁ)です(笑)。

いい一日でした!(^^)。

音声OFFだった件(笑)ありますわー。
そういう時に限って名演奏だったような気がして気がして気がして。。。
ま、一杯やりましょ。(笑)
2015.08.07 21:31 | URL | vito #- [edit]
良さげなカフェの宝庫ですね。ギター抱えて出かけたくなる気持ち、わかるような気がします。
2015.08.07 21:42 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
まさに今までになく素晴らしい演奏だったと思います。んな訳ない!(笑)。
帰宅してチェックする無音の時間・・・。どっと疲れが出ました(^_^;)。

1杯どころか飲み倒します。
2015.08.09 09:19 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
我が地方にはお店自体が少ないので都市部と違ってとっても貴重です。宝庫というより砂漠に点在するオアシス(小さめの)って感じです(^_^;)。
2015.08.09 09:21 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/425-f3848228

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム