Loading…

Stringphonic Original Advanced Model 14F D Hole ~Françoise

Posted by 沈さん@ForestSwing on 18.2015 Guitar。 6 comments 0 trackback
Françoise1

「50歳になったらコレ!という1本を!」。

そう思いながら有余年。ちょっとフライングだが数え年50って事でのこのタイミングに昨年夏より色々とオリジナル・セルマーのお話を伺ってたStringphonicさんのStringphonic Original Advanced Model 14F D Holeを手に入れた。色んな思い入れと思い出が積み重なっているこのギター、今後のメインに使っていこうと思う。

本日到着したばかりなので所感はまた後日という事にするが、とにかく手にとってみて思う事は「いやぁ~いい!」って事。
詳しい事は仕事が落ち着いた後日にって事でお許し下さい(笑)。



・・・いやぁ~、ホントいいわこれ!・・・

タイミングは大事で、自分の考えているよりも早く来てしまうことってありますよね。好球必打が基本じゃないんでしょうか。後追いしても通り過ぎたボールを打つことはできないですし、やはりよい出会いが、いい楽器との出会いを演出してくれたんですね。

にしてもうらまやしい。私は安もの買いの銭失いで終わりそうです。
2015.07.20 08:18 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
そうですよね。自分が思っているタイミングとはずれましたが、まぁ凡そのラインでは「予定通り」と思う事にしてます。出逢いは全てそんなモンですよね。

いやぁ~、しかしいいギターです!。デュポンとかは触った事ないですが、きっと遜色ないと思います。生鳴りのポテンシャルが素晴らしいし、ピッキングからの出音の速さはとても気持ちいいっす!(^^)。
2015.07.21 18:36 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
うぅぅ~うらやましい! 

ロビンさんが使ったとき、えぇー音してました!
2015.07.26 08:25 | URL | みっきー #X1l8KqiI [edit]
人生の節目に心から納得のゆくものを自分のために。かくありたいものです。羨ましい。
しかし、みっきーさん、ロビンさんがこれ弾いたの聴いてるんだ。さぞかしいい音だったのでしょうねー。沈さん、いつぞや生音を!
2015.07.26 15:53 | URL | vito #- [edit]
私はロビンさんのライブに行かれてた事が羨ましい(^_^;)。。。

身の丈以上の楽器ですが、これがらガンガン遊んでいきたいと思います。
いやはやホント、ええ音してます!(^^)。
2015.07.27 11:13 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
無理やり言い訳を作っている感もありますが(笑)。
でもこれで私の中でのギター補完計画はコンプリートです。たぶん・・・。
2015.07.27 11:14 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/422-08265cad

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム