Loading…

もう少しでも前に進む為に。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 08.2015 修行。 4 comments 0 trackback
けーす


新しいピックケース。
こんな小物でもワクワクする(笑)。

さて。

最近真面目にブログも更新してますが、Gypsy Jazzギターを嗜好するモノの端くれとして「あかん、何か音選びがGypsy Jazzじゃねぇ・・」という思いを強くしております。といってもこれはズーーーーっと同じ思いでもありますが(^_^;)。「尚更強くしてる」っていう感じかな(笑)。自分の中での解決策はとうの昔に解っている事ではありますが、その方法が自分にはとっても向かない方法なので今までずっと逃げて来ました。もちろんこれからも逃げます(笑)。

でだ!。そんなアホタレな私なりにちょっと思うトコロがあり、ここ最近録音や動画を撮って自ら恥を晒して反省を促すというマゾ的行為にうつつを抜かしてますが、今後も出来る限り動画なり録音なりをして、自分でも「まぁこれなら・・」っていうアドリブを目指したいと、かように思っている訳です。趣味でやってる事ですがそれでももう少しでも上手い具合に弾きたいっつー思いはありますので、「動画の恥じはかき捨て」って事で(笑)自身の記録としても撮っていこうと思います。

それと勝手にお友達と思っている阿路川さんが私たち迷える子羊の為にテキストを作られました!。テキスト嫌いな(^_^;)私も予約致しました。この一冊で何か一皮向けるかもぉ~!。

そんな今日この頃ですが、まぁ何はともあれGypsy Jazzってとても楽しいです(^^)。
これからもあーだこーだと進歩なく遊んで行くだろうとは思いますがそれはそれでまぁそれで良し!な我が人生と趣味の時間、まぁそれはそれで良しだ!と楽しみながら嗜んでいこうと思っております。


Gypsy Jazzって、いいよぉ~♪(^^)。

もうどこに仕込んであるのか宝探し状態ですが(笑)見ました。流石の一言です。
いやぁ色々勉強になります。思わず一緒に刻んでました♪
アドリブ、沈さんほど弾けないけど、私も弾けた時にはGypsyっぽくならずに昭和歌謡っぽくなります。。
2015.07.09 20:22 | URL | vito #- [edit]
今後、このパターンで参る所存です(笑)。
余り人前に晒したくないけど、こんな緊張感がないとこのオヤジはちゃんとやんないだろうし(^_^;)。

私も昭和歌謡のエレジー感溢れる音です・・・。
なんか、もうそれをオリジナリティにしちまうか!とも思ったりもします(笑)。


・・・いや、アカンやろ・・・
2015.07.10 18:44 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
めっちゃいいじゃないですか!雰囲気あります。

にしてもなかなかのリンク貼り!恐れ入りました。
2015.07.11 08:28 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
こっそりリンク、今後も行います(笑)。
もっと「自分が思うように弾ける」様に精進します。
2015.07.12 09:28 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/421-cbe7d42e

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム