Loading…

珈琲屋「7不思議」とカルスト道場

Posted by 沈さん@ForestSwing on 03.2015 修行。 6 comments 0 trackback
7不思議

今日は朝から高知は津野町へ。

最近知った珈琲屋の「7不思議」さんの珈琲を飲みに行くという目的と「満天の星」という会社の「白星大福」の購入、そしてギターの野外練習。ひと気のない場所では遠慮なく強いピッキングの練習も出来るので出来るだけ人里離れた寂しい場所をめざす(笑)。

で、噂の珈琲屋「7不思議」さん。
開店10時とほぼ同時に入店。早速「ローズブレンド」とやらと小夏ケーキを注文。珈琲が来るまでマスターとお話。
ホント、感じのいい方だ。珈琲も美味い。一杯目のローズブレンドもカップ2杯分はあるが、せっかくなのでオリジナルブレンドも注文。こちらも美味い。こりゃ出来るだけ通いてぇ!(^^)。店内にはボサノバが流れていたけどGypsy Jazzも合いそう(^^♪。仲良くなったらちょっと音楽の話なんかも振ってみよう(笑)。


その後「白星大福」を買いに「満天の星」へ。
そしてそのまま四国カルストへ足を伸ばし、高原でギター練習。


・・・ちくしょうダメだぁ~、ぜんぜんダメだぁ~・・・。な~んでこんなに弾けねぇんだよぉ~(+_+)と落ち込んでだら牛がモ~って慰めてくれた。・・・バカにされたのか?・・・

そんなこんなで姫鶴荘で昼飯食って大野ヶ原へ。
乳製品やチーズケーキが美味しい「もみの木」にもせっかくだからと立ち寄り名物を買うことも無くブリキのオモチャを購入。
新しいピックケースとチンクチェントのブリキのオモチャを買った。どっちも大事(笑)。

そのまま凹んだまま帰るのも嫌だったので大野ヶ原から日吉に抜ける大規模林道の途中でカルストの敵を打とうと公園でギター練習。で、結局また落ち込んで帰宅・・・。もうっ!アタシのバカっ!。゚(゚´ω`゚)゚。



・・・やっぱ右手と集中力、そこが今一番の問題だな。

他の問題はさておき。

さりげなくリンク仕込むもんだから(笑)ナカナカ気付かなかったけど、Seul ce soir!
お逢いした時にはぜひやりましょう。まだ弾けませんがこのところハマってます。
ボレロもちゃんと挑戦しようと思いました。
しかしあの広大な四国カルストで風車を絡めるオイシイ画角、よく見つけましたね。あそこでは風との戦いもあったでしょう。ていうか観光客の目も(笑)
そいうえば来週末、一人で徳島に行くつもりです。面白そうな公演があるので。
その前に吉野川でこんなことできたらいいなぁ。
2015.07.04 00:47 | URL | vito #- [edit]
景色最高!風強しな中、短時間ですが遊びました。指慣らしも無しでの一発勝負、例によってグダグダでした…

「今宵ひとりで」。ぜひ一緒に遊びたいですね!(^^)。
2015.07.05 08:34 | URL | 沈の字@仕事中 #wLMIWoss [edit]
このところコメントを入れたつもりが入ってなくで、自分でも呆れてますが、もっとなさけないのは、何を来たのかを忘れてしまっていることです・・・とお定まりのボケを入れてしまいました。

さりげないリンク、思わずスルーしてました。Vitoさんのコメントで気づきました。いいですね、野外演奏。いつかは四国にぎたーを担いでぶらり旅をしたいものであいます。
2015.07.05 13:07 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
素敵な写真をありがとう!
いい休日を過ごされましたね~ひとりでぶらっと行ける珈琲屋さんを見つけましたね♡
「右手」!「集中力」!応援してますー!^^
2015.07.06 14:32 | URL | suzu. #- [edit]
あまり人目に晒したくないけど自戒の意味も込めてのコッソリ・リンクです(笑)。
2015.07.06 20:42 | URL | 沈さん@ForestSwing #ZvmPCRA. [edit]
いいお店、見つけました(^^)。ちょっと遠いけど。
写真ももっとちゃんと思う様に撮れる様勉強しないとね(^_^;)。。。
2015.07.06 20:43 | URL | 沈さん@ForestSwing #ZvmPCRA. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/420-3366f2ac

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム