Loading…

LES FRÈRES FERRET LES GITANS DE PARIS 1938-1956

Posted by 沈さん@ForestSwing on 27.2015 CD 6 comments 0 trackback
ふぇれ

毎度お世話になりますstringphonicさんにて購入したCD。
LES FRÈRES FERRET LES GITANS DE PARIS 1938-1956

いいねぇ!(^^)。ジャンゴとはまた違ったフレーズやスイング感(まぁこの当時のスイングには変わりないだろうけど)。
とにかく貴重な三枚組のCDです。

Swing42なんかもとても洒落てて個人的に大好きです。ジャンゴより大衆的な雰囲気がありますね。

いやぁ~いいねぇ(^^)。

マテロの息子のBoulou,EliosのFerre兄弟もいいですが、先代のferretさんたち。ミユゼットっぽく、ジャズっぽい感じでしょうか。上手いというのは失礼ですが、熟練の音楽ですよね。
2015.06.29 21:46 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
まんま当時の「ダンス音楽」って感じですね(^^)。
ジャンゴ、或いはGypsy Jazzっていうフィルターを通して見ればリズムもソロもすっげぇいいっす!。ジャンゴは変態、フェレ兄弟はノーマルって感じかな(笑)。
特に三拍子は凄くいいです。熱の冷めた嫁さんと踊りたくなるくらい(笑)。
2015.06.29 22:53 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
聴いてみたいなぁ。。しばらく慢性金欠ですが。
そういえばスイング42もいつかやりたい課題曲です…課題曲だらけですけどw。
2015.06.29 22:59 | URL | vito #- [edit]
swing42、なかなか作り込むにはアレな曲ですよね(^_^;)。
うちのトリオも課題曲になりましたが変調部分のアドリブを、さてどう遊ぶかってとこで状態で放置状態っす(笑)。
2015.06.29 23:10 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
沈さん、やっぱりするどいですね。三拍子は今後ご教授いただく部分で、まだ勉強してませんが、独特のぶぶんもあり、彼らは三拍子については定評のあるところときいています。
2015.07.01 08:26 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
三拍子、私ももっと詰めていかないと。。。
ラ・ジタンだけでも奥が深すぎて(^_^;)・・。
2015.07.02 09:47 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/419-a9b5a3ee

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム