Loading…

ひとりさもあ  2015

Posted by 沈さん@ForestSwing on 27.2015 修行。 6 comments 0 trackback


さぁ!、今年もやってまいりました、孤独の祭典、ひとりぼっちのDjangoreinhardt・Festival「ひとりさもあ」・・・。

今年は動画撮影のテストも兼ねて、そしておニューの眼鏡購入のついでに八幡浜市は保内町、平家谷という落武者感満載の場所にてこっそりと開催してきました。

一番のテーマは「わしのPENTAX K-rで動画はどの程度撮れるか・・」「音はどんなもんじゃろ?」という事が主題ではありましたが、やはりこの時期はジャンゴ・フェスの季節。ついでというか後付というか、そんな感じで「ひとりさもあ」も同時開催っつー事でグダグダにそして盛大に行ってまいりました。

問題の撮影、使用レンズはオールドレンズのPENTAX S-M-C TAKUMAR 1:3.5 28mm。カメラ三脚固定で外部マイク無し(つかないのよK-rには・・・)。フォーカスがマニュアルなので背景にピントが合ってる動画もありますが、そこんとこはまぁ許して下さい。っていうか別に私にしっかりピント合ってなくても問題ないでしょ(笑)。

とりあえず一発勝負で録画してWindowsのムービーメーカーでちょこっと繋いだのが上のやつ。怪しいオッサンの動画なんざぁ~見ても仕方ないとは思いますが、まぁこんな感じで盛大に、そして寂しげにやってます。プレイに関しての技術的な問題点は本人もよく解っている(のか?)のでイジメナイで下さい。まぁこんなもんです。。。


で、結論として使えなくはないけど、やっぱ外部マイク欲しいなぁ。。。ってとこかな。でもまぁ室内ならもうちょっとマシな音にはなるのかな。そのヘンはもうちょい実験が必要だな。
それと右手!。ピッキングの練習をちゃんとやろうよ!わし!。

てな事で2015年ひとりさもあ、今年も盛り上がる事無くひっそりと終了しましたとさ。




また来年!(笑)

素晴しいです!~拍手!
見違える様にますます腕が上がっていく沈さんに見惚れていました^^
「ひとりさもあ」成功ですね!
2015.06.28 06:26 | URL | suzu. #- [edit]
自分自身ではとっても不満なのですが(^_^;)、ありがとうございます。
写真もそうですけど、趣味としてやっている上では如何に自分が満足できるか。。ってとこを目指してます。ギターも思い通りに弾ければもっと気持ちよくなるんですけどねぇ(^_^;)・・。

ま、写真もそうなんですけど(笑)。
2015.06.28 18:47 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
いいですね。一人サモアもいいですが、ネットでサモアもありじゃないでしょうか?
2015.06.28 20:23 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
そうですね、来年は特別なサイトでも作って有志の方に動画を上げていただいてネット上でも開催しましょうか!(笑)。
2015.06.29 13:01 | URL | 沈の字@仕事中 #wLMIWoss [edit]
孤独の祭典って…笑。しかし演奏ますます冴えてますね~。
私もデジカメの動画か、会議用ボイスレコーダーしか使ってませんが、記録程度なら結構録れます。
でも風をめちゃくちゃ拾うのでハンカチ被せたりします。
2015.06.29 23:10 | URL | vito #- [edit]
そうなんですよね~。撮った時にはそんなに気にならなかった風の音が、やっぱり雑音として記録されるんですよね。。。まぁそもそもこんなチープな機材で「どうかな?」って自体で負け勝負なんですが(笑)。

2015.06.29 23:12 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/418-012e0c4a

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム