Loading…

「おれの城」の基礎工事

Posted by 沈さん@ForestSwing on 17.2015 修行。 4 comments 0 trackback




とりあえず「Manoir De Mes Rêves」、
或いは「Django's Castle」、
そして「おれの城」(笑)の基礎部分となる土台がこんな感じ。

中世の(我が国の)出城の櫓しかないお城の土塁状態でござるが、まぁこれを中心に味付けしていきたいと、拙者斯様に思う次第でござる。

ちょっと躊躇してる部分間違ってる部分は酔っ払っているからでござる。
今宵も酔って候でござる。
誠に面目の次第もござらぬ・・・



・・・なんか城自体を勘違いしてる気もしないでも(^_^;)・・・

さすが、問題なく弾けてますね!
これから仕上げで途中段階であれこれ言うのは間違ってるとは思うのですが、4拍子じゃなくて2拍子になれば完璧と思います。
私はホーンもので聞いていたので、恥ずかしながらバッキングと旋律が混然としていたのですが、沈さんの演奏でようやく明確にわかるようになりました。ありがとうございます。
2015.06.18 07:38 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
音の割り振りを分かりやすくする為にこのテンポで弾いてみたんですけど、やはりこの曲は二拍子でゆったりやりたいですよね(^^)。
フルアコでゆるりと‥。
2015.06.18 08:48 | URL | 沈の字@仕事中 #wLMIWoss [edit]
基礎工事…。私から見ればほぼ完成してますが。
こうすると確かに拍が判りやすいですね。言われて気づきましたが´д` ;
2015.06.18 23:38 | URL | vito #- [edit]
四つ切りでやったら私もよくわかりました(^^)。
この曲とヌアージュはなんとかソロで遊びたいと思ってたので。
今後は二拍子でゆるりと、間にちょこちょこ音を入れて‥とは思っているのですが、
私の事だからいつになったらお城が完成するのか^^;…
2015.06.19 09:26 | URL | 沈の字@仕事中 #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/416-570b7fc3

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム