Loading…

ピッキング

Posted by 沈さん@ForestSwing on 15.2015 修行。 4 comments 0 trackback
いけ

今日は定期検診の日。


それまでの時間を有意義に過ごすべく公園にて練習。
先日より取り掛かったソロでの「Manoir De Mes Rêves」。またの名を「Django's Castle」。またの名を「夢の城」。
何とか基礎となる土台は出来た。


土台だけで終わりそうだけど(^_^;)・・。



それはそうと、毎度毎度の反省というか痛恨の極みというか失意の原因というか、右手のピッキングがダメダメで、もうホント泣けてくる。早いオルタネイトなんかもうバラバラのタイミングだしアップも引っ掛かりまくりだし、どうしても滑らかに、そしてテンポ良く弾けない。オマケに強いピッキングを意識すれば尚更ガチガチな感じになる。これはもうアレだ、やはりしっかりと基本的な練習を繰り返すしかねぇな・・っていうのが結論だな。毎度同じ結論だけど(^_^;)。


と落ち込んだりしたけど、アタシ元気です(笑)。

沈さんのピッキングっていつも正確に力強く弾けてるなぁと思いますが。ま私のがいい加減すぎるんですけど。そう、アップ引っ掛かりますよね〜。ま私ダウンも引っ掛かりますけど´д` ;
2015.06.15 23:34 | URL | vito #- [edit]
確かに沈さんにそう言われてしまうと、なんとしたらいいもんだか、困ってしまいますね。
先般教えていだいた方には、ポンペのストロークと同じピッキングなんだと教えていだいたですが、アップはサッパリ解っておりません。
トホホ
(;´д`)
2015.06.16 21:24 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
いえいえ・・、とんと出来てませんって。。。
思うように動かないのにイライラしてます(^_^;)。
基礎練習の大切さを痛感してます。

ま、これもいつもの事ですが(笑)。
2015.06.17 09:12 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
なるほどポンピと同じ様な感じですか。ちょっとそういう意識でやってみよう。
どうもやっぱり早くなると引っ掛かるんすよねぇ。。。で、弾けないと。。。

克服出来るかどうかワカンナイけど楽しみながら練習してみます(^^)。
2015.06.17 09:14 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/415-c907dbd5

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム