Loading…

飽きないGypsy Jazz

Posted by 沈さん@ForestSwing on 13.2015 その他。 6 comments 0 trackback
夢の城

今年で49歳の若造(笑)だが、ここまで飽きが来ないジャンルの音楽ってのは始めてかもしれない。
新しいものを追いかけるのに疲れた訳じゃないし懐古主義って訳でもないんだけど。
ジャンゴの時代の音楽やジャンゴの音を追いかけてるとそれが「基本」になってしまってる今日この頃に、ふと気付く自分がいる。

もちろん今でもハードロックやメタルや歌謡曲やその他の音楽も大好き。
でもそれを自分が「演る」っていう観点で捉えると、今は「さて、どうGypsy Jazz風に料理するか」って視点でみてるよね(-_-;)・・・。
でもそれは決して気持ち悪い事じゃなく、とても楽しい事。そう思えるそう感じる自分にも何故だか安心感と確固たるモノを感じる。

音を楽しむ。


それって、そんなスタンスでいいんじゃねぇかって思う。
好きな音律が醸し出す風景や情景や歴史や地理的な憧れ。それを楽しめるのも恩恵のひとつ。
それを楽しめる環境にこそ感謝すべき事。

って事で、いやホントありがてぇなぁ~なんて思いつつフランス雑貨を物色してる、そんな夜。
そんな夜がある事自体が、ホント、ありがたい。

そうか、フランス雑貨でフランソワーズ、003だたんですね!てなわけないか。
2015.06.14 13:05 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
まだ手元にある訳じゃないのでアレなんですが(^_^;)、例のアレのシリアルナンバーが♯003なんですよ。でフランソワーズ(笑)。

もちろん手元にきたらフランソワーズって名前付けます。呼び方は「フランソワ」でね(^^)。
2015.06.14 19:34 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
おお!!王といえば長嶋、長嶋とといえば栄光の背番号背番号3!背番号3といえば阪急長池、広島衣笠、西鉄ライオンズ大下弘!って古すぎたですね。
なるほど、だから刷り損ねたラベルもあったわけですね。
新しい爆音、楽しみですね。
2015.06.14 20:43 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
すみません、さすがに西鉄ライオンズはちょっと(笑)。

50歳記念に「これ!」という1本を!と兼ねてから思ってた事が諸般の事情により一年前倒しの数え年50歳記念になった、それというのも予想よりストホニさんのオリジナル計画が早かった!ってのが今回の流れです(^^)。
2015.06.14 21:58 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
50歳を機に色々と考えるんですよねー、オトコは。
私もご存じのようにこの趣味自体を始めるキッカケがやはり、50歳の1本でしたが
やはり飽きないというかむしろジワジワ味が深まっております。
2015.06.15 00:45 | URL | vito #- [edit]
そうなんですよね、噛めば噛むほど・・って、まさにそんな感じです。
50歳って色々考えますよね。もうやり直しも利かないし(^_^;)。

でも幾つになってもまだまだ少しは伸びしろがあるに違いない!と信じて地道に楽しんで行こうと思っとりますです、はい(^^)。
2015.06.15 17:16 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/414-b2481e21

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム