Loading…

Cigano GJ-15って

Posted by 沈さん@ForestSwing on 14.2015 Guitar。 12 comments 0 trackback
カヌー館

昨夜Cigano GJ-15の弦を交換した。

って思えばこいつ、買ってから初めての交換じゃないか(^_^;)・・・。長持ちさせ過ぎ・・・。
で、張り替えて弾いてみると、改めてまぁ~なんて爆音(笑)。そして音がいい!。
低音が深くて高音もキッチリ。こりゃ冗談抜きで今まで手にした中では一番の鳴りですな。

とはいえやはり音には好みもあり、例えば私のManouche Latcho Dromなんかは、どっちかっていうと「ペケペケ」した感じの音、そしてCigano GJ-15は「ボヨンボヨン」した感じの音(わかり辛い擬音でスンマセン)。Gypsy Jazzのギターの音はこれだ!という拘りがある方にはその「どっちか」が正道なんだろうなぁ。個人的にはどっちも好き(^^)。

何にしてもCigano 、侮り難し!!!。

Dホール欲しいなぁ。そういえば昨夜のCafeManoucheライブで、川瀬さんがDホールのナイロン弦を爪弾いてました。なんとAria! 本人もおっしゃってましたがとてもいい音でした。
2015.05.17 21:17 | URL | vito #- [edit]
アリアのナイロンD、魅力的ですよね!。

で、vitoさん発注しました?(^^)。例のショップの例のアレ。
2015.05.18 16:50 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
イエイエ。毎月を僅かなお小遣いで乗り切るのがやっとの私には、とうていしばらく手が出ません(T ^ T)…かといってこれといって倹約生活も出来ない自業自得のキリギリスです。。
2015.05.18 20:32 | URL | vito #- [edit]
ATさんのベントトップもいいようですよ。

先日ジャムセッションで知り合った方のところに伺い、音出しをしてきました。しっかりと弦を弾きファットな音を出される方で、私のNo.3を弾いてもらったところ、サスの効いたすんごい音で感動しました。自分の腕の至らなさ丸出しですが、やっぱ鳴らさんとアカン、と思った次第です。
2015.05.19 12:49 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
こちらのギターはプリアージュトップだそうです
2015.05.20 01:36 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
しかし国内のギター、西も東も専門店一軒づつですが頑張ってますねー。
素晴らしいことです。…と言いながらハナシをはぐらかす(笑)
でもいつか欲しいな。
2015.05.20 08:09 | URL | vito #- [edit]
オトナには「信用・信販」という道もあります。
その道が毎日に生甲斐を与えるという、それはそれはもう素晴らしい黄金ロードが!。
2015.05.23 18:22 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
ATさんのラインナップにガットも出来たみたいですね。今動画で河野さんが弾いてるグリーンのやつ。

これ、絶対Vitoさんに似合うよね!!!
2015.05.23 18:24 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
Vitoさんの赤と緑、おしゃれですね。
エレガットっぽいですけど、河野さんがいい音出してますね。

セカンドブランドNo.3ファンが、ATさんのギターを語るのは恐れ多いですが

AT Guitars Model RV 【Petit bouche】
ジャーマン・スプルース×ローズウッド
¥680,000が特価¥449,800
上を見たらきりがありませんがこれお買い得じゃないでしょうか?
いいですよ。ってまた宣伝部長やってます。
2015.05.24 08:59 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
色々アドバイス有難うございます。
沈さん、河野さんのグリーンのやつの動画ってどこから見れます?見つけられないのですが?うえさん、RV確かに魅力的ですが50万も出すならGibsonES-175に向かいますよ〜(笑)
2015.05.24 22:33 | URL | vito #- [edit]
沈さん、動画見つけました。なるほどです。
2015.05.25 12:23 | URL | vito #- [edit]
発見できました?。


50マンは流石にアレですよね(^_^;)。
やはり手頃な所でストフォニ・オリジナルで手を打ちましょう!。
朗報待ってます!。
2015.05.25 18:07 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/412-7c09a71a

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム