Loading…

いす。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 30.2015 小物とか。 4 comments 0 trackback
いす

新しい木製チェア導入。

前回買った肘掛が無いアウトドア用チェア、肘掛が無いのはいいんだけど、結構深く座り込むデザインなので結局ギターを抱えての着座には無理があった。で今回のこのタイプの椅子。要は一般的なパイプ椅子の木製バージョンなんだけど、木製っていう部分が大事!。私みたいな「気分」を楽しむ者にとっては如何に「サモアのジャンゴ・フェスっぽい気分になる雰囲気」が肝。って事でこいつを1.000円で購入(笑)。これでギター遊び用チェアの迷走からは開放されたなと思います(^^)。こういう「ギターに関係ない小物」で総体的に気分を盛り上げるという行為も大好き!(笑)。


早くこれを持って気分のいい五月の野外に行きたい!。
あ、そうだ、最近出番のないエッフェル塔も持っていこうっと。

木製イイですね。そういえば昨年初めて人前演奏した時に、イスの重要性を思い知りました。 背の高い洒落たデザインだったんですがスティールに掛けたカカトが全く安定せずに演奏中膝がガクガクになりました。ヘタッピの言い訳みたいですが安定して弾けることがやはり第一条件ですね。あと持ち運びの融通性と。
2015.05.01 00:48 | URL | vito #- [edit]
こんどの椅子はいいですよ~。高さも程好いし。
・・・まぁパイプ椅子で良かったって事なんですけどね(^_^;)・・・。
2015.05.01 20:21 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
やっぱいいっすね!イスは!なんてダジャレ路線まっしぐらになりそうなので自粛したいと思いますが、短足の私だけが悩めばいいと思っていた問題でしたが、皆さん同じ悩みを抱えていたのですね。

私の場合はイスに走らず、足台を購入しようかと考えましたが、結局そこらへんの空き箱やらなんやらを踏み台にして間に合わせてばかりです。はい。
2015.05.02 21:44 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
この椅子、いいっすよ!。・・・もういいか(笑)。


足台はホント、そのへんのモノをあれば使いますしね。
自分の使い勝手の良いもの、それが徐々に変わったりしますので今後も小物関係は彷徨うは思います(笑)。
2015.05.04 09:30 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/410-730cbbcc

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム