Loading…

Joscho Stephan / acoustic live

Posted by 沈さん@ForestSwing on 19.2015 CD 2 comments 0 trackback
ジョスコ

Joscho Stephan / acoustic live。
ジョスコさんはアホみたいに上手いけど、ストケロやアンジェロなどに比べたら、イマイチ「味わい」が薄いので余り聴かなかった。でもこのアルバムはゲストにBireli Lagrene、Stochelo Rosenberg、Tommy Emmanuelを迎えた事で、逆にその淡白正確な音が新鮮に聴こえて「いいじゃん!ステハンはん!」という心持になったアルバムです。選曲も(というか黄昏のメロディがあればそれでシアワセ)もいい。stringphonicさんから送られてきてから毎日ガッツリ聴いてます。


さて季節は春も真っ只中。
雨続きの休日を過ごしてますが、そんな中でもこの季節は妙にギターを弾くのが楽しい季節です。この季節に限った事ではないですが、特にこの時期は自分の中の周期なのかどうかはアレですが、とても「ギター!」な季節です。新緑の中で弾くのも気持ちいいですしね。


今、ロビン・ノーラン・トリオが日本に来てます。せめて自由に日程を決められる2連休でも取れれば行きたいのですが、そんな事は現職場では無理。だから行ける方々を羨望しつつ、今自分が出来る事、今自分が楽しめる事を大切に、過ごしていこうなんて事を思ってます。


今夜はまぁ、飲む事かな!(笑)。

そんな春の雨の夜です。

確かに合いますね新緑とギタ-。私も徐々にその気持ち共感出来るようになってまいりました。また時間つくって出掛けようっと。

ロビンさんのライブ、私も指をくわえて傍観です。。
2015.04.20 23:35 | URL | vito #- [edit]
四国に、しかも平日夜にきてくんないかな(笑)。


これから野外で弾くのが気持ちのいい季節です。ロビン行けない分ロテンで遊びましょう(笑)。
2015.04.21 22:09 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/409-dc274ffa

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム