Loading…

情熱の月

Posted by 沈さん@ForestSwing on 20.2014 その他。 4 comments 0 trackback



 Gypsy Jazzとは違うけど、20代の前半からずっとドツボに嵌っている曲。大好き過ぎて、月が美しい夜 とか 酒が美味過ぎる夜 にしか聴かないけど我が生涯の五本指に入る曲です。

トニーノさんのソロアルバム「エッセンシズ」に ” 忘れ得ぬジャンゴ ” と云う曲がありますね。パコがいて、ジャンゴがいて、ポップスの要素をフラメンコと融合させたジプシーキングスがいて、ロドガブのようなデュオが生まれてきて…伝統派には否定される場合もあるようだけど、こうして切磋琢磨しあって進化を続けている音楽って、素晴らしいですわぁ♡
2014.08.20 22:34 | URL | えせフラメンコ@time #GCA3nAmE [edit]
ジプシーキングス、どうも誤解してたようです。
たった今、今宵の晩酌の安酒が、うま過ぎる酒に変身しました。
2014.08.20 23:38 | URL | vito #- [edit]
エッセンシズまで持ってらっしゃるんですね!。マニア!(笑)。
ロドガブ、しっかり嵌りました(^_^;)。すっげぇカッチョイイ!。
音楽的に「あのへん」のモノがどうにも琴線に触れまくるみたいです。
2014.08.22 09:12 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
殿さまキングス的なイメージで見られる方もいますよね。

いないか(笑)。

今日は仕事後に久々にトリオで活動です。また詳細は御報告します(^^)。
2014.08.22 09:14 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/391-b58425d4

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム