Loading…

池田屋騒動

Posted by 沈さん@ForestSwing on 30.2014 修行。 8 comments 0 trackback
いけだや

時は平成二十六年、真夏の太陽が照りつける西予市は宇和町卯之町。我ら揺々青色団は某一宮大兄の説明不足な情報を手掛かりに各々楽器を携え卯之町は「ギャラリー喫茶・池田屋」の離れの酒蔵に「頼もう!」とずずいと押し入った。


っていう感じで参加したライブ。三人での練習が全然出来なかった事に若干の不安を抱えながら40分ほどガッツリ演奏をさせていただきました。プレ・デヴューは海の近くのコンクリートの上、二回目は公民館の畳の上、そしてようやく舞台の板の上に我々Swing Bleuは立つ事が出来ました。う~ん感慨深い。

演奏させていただく機会をいただいた事は勿論ながら、多くの素敵な方々に出会えた事が何よりも我が身の果報で、心底ご縁に恵まれているなぁ~としみじみ思った次第でございます。

演奏自体は個人的な反省点は多々あるものの、まぁそこそこイケたんじゃないだろうかと自賛しております。とはいえヘタクソな自分に凹んでる部分もあったりはしますが(^_^;)。

イアンさん、茜さん、そしてメインのウクレレの御二方、そして写真を快く頂戴させていただいた森さん、イベント関係者の皆様、本当にありがとうございました。これを機に今後もご厚誼賜りますればと願っております。そして我がSwing Bleuの御二方、ホント二人に出会えてあたしゃ~シアワセもんです。来月練習&反省&慰労会をやりましょ♪。

池田屋、とても素晴らしい空間でした。また是非あの舞台に立ちたい。出来れば涼しい時に(笑)。

沈さん、おめでとうございます! 良かったですね。

地元でかけがえのない方々との出会いがあり今の皆様が在ることを大変嬉しく思っております。

益々のご発展を祈念いたしております。
2014.07.30 20:26 | URL | SASA #BaefP/SM [edit]
こんな日を夢見てきましたが、まさか本当にこんな日が来るとは(+_+)。。。
笹さんと出逢い試行錯誤しつつもなんとかここまで来られました。ありがたい事です。

今後は演奏する機会も徐々に増えてくると思います。もっともっとこの音楽を皆さんに知ってもらえるように精進します。
2014.07.30 20:31 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
池田屋さんのライブ、とても行きたかったのですが、主人の都合で行くことができず、本当に残念でした。
プレデビューからずっと拝見させていただいているので、もう追っかけだと自負しているのですが(´・_・`)
また機会が合えば、ぜひともライブに遊びにいきます!
2014.07.31 20:56 | URL | はまな #- [edit]
やはり酒蔵の一角なのですね、この風情は。
おや、皆さん黒ずくめ。決まってますね〜。
しかし40分とは、たっぷり演奏できそう!長年の練習が実った感じですね。
沈さんらしいライブ展開、うらやましい限りです。
2014.08.01 01:05 | URL | vito #- [edit]
池田屋、良かったです(^^)。あの空間はクセになりますね。
とりあえず八幡浜の某中南米料理屋さんからオファーがあるのでそちらも話を詰めていかないとって思ってます。それと私達の「ホーム」、奥南のイベントにも(^^♪。
またお会いできる日楽しみにしております。
2014.08.01 09:21 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
私たちらしい場所でしょ?(笑)。
思いの外時間を頂戴しましたので結構やれました。疲れましたけど(^_^;)。
Vitoさんがゲストでセッション出来る日を夢見て今後もダラダラと精進していきます(^^)。
2014.08.01 09:23 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
遅ればせながらおめでとうございます!
文面からも爽快さが伝わってきます。良いですね♪

ところで台風の影響で雨がひどいようですが大丈夫ですか?お大事に願います。
2014.08.03 19:24 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
自分の持久力の無さを改めて思い知りました(^_^;)。今後の練習の指針となる、とても良い経験になりました。

雨、止みません。。。高知市なんぞはエライ事になってます。。。
2014.08.03 21:00 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/388-05762ee8

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム