Loading…

庭でワインを飲みながら。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2014 その他。 2 comments 0 trackback
にわ

久々に「庭整備」熱が出てきた。

それというのも「Le Soir」という曲のせいだ。こんな曲を自分ちの庭でワインでも飲みながらうすらボンヤリと弾いて過ごしたい・・なんて思ったからだ。で、先日からその取っ掛かりとしてハーブを数種植えている。現在はレモングラスとペニーロイヤルミントとペパーミントとスイートバジルとパセリ。今後も少しづつ増やす予定だ。

そのハーブ類を使ったおつまみなんぞを摘みながら赤のフルボディを飲みつつギターをダラダラと弾く。それが目下の目標、その為の小さな一歩だ。家を建てた当初はプロヴァンス風な庭にするぞ!と気合が入っていたが、日々の生活と自堕落な性のせいでここ数年停滞していた。それと懐具合という最大の要因のせいで(^_^;)・・・。

ま、それでもお金をかけずに出来る事も多々あるので、そこは今後知恵を使ってその目標に向かってコツコツと作業をしていこうと思っている。取り敢えずのスペースは上の写真の様な空間を作る事。業者に頼むゆとりもないので自分で地道にやっていく。

夕暮れの綺麗な、そして空気の澄んだ季節に昼過ぎから日が沈むまで、Gypsy Jazzを聴きながら、そして時に弾きながらゆったりと過ごせる様になればいいなぁ。


なんか、もうすっかり御隠居様志向だな(笑)。

沈さんの庭の写真かと思いましたよ。
GypsyMusic de 御隠居タイム。まさしくわたしの思考(笑)。ワインも。

沈さんの場合はそれ以上にForestという素敵なステージも楽しんでおられますね。
2014.06.10 22:31 | URL | vito #- [edit]
乱雑な用で妙にしっくりと収まっている様な庭の一角を目指します。
いつの日かお互いの「憩いスペース」で飲みながらダラダラ弾けたら楽しいでしょうね(^^)。
2014.06.11 18:13 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/382-bf1f26e7

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム