Loading…

現在のレパートリー(未完含む)

Posted by 沈さん@ForestSwing on 15.2014 その他。 6 comments 0 trackback
men

とりあえず現在のお品書き。
出来る出来ない完璧未完含め、現時点での私達のトリオのレパ。
他にも酔った時に遊んでる曲も多々あるけど、とりあえずこのあたりをちゃんとやろうと。ま、そんな風に考えてます。

こうやって貼り付けとけば私の様なサボり魔でもちったぁ意識して練習するだろう。
ってするのだろうかこの私が・・・


う~ん・・・

あけましておめでとうございます。

ジャンゴ作曲のが少ない気がします。2曲位?
有名なマイナースウィングとヌアージ以外にもいい曲あるので
好きな人が後世に伝えた方がいいかもしれません。

ところで羽生さんのスケートのゲイリームーアの「パリの散歩道」
ジプシージャズで弾く人はいませんかね(笑)
2014.02.16 17:38 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
ブルー・ボッサならローゼンバーグが弾いていたけど。
2014.02.16 23:26 | URL | みっきー #rkCxmPSg [edit]
そうなんですよね~ちょっとジャンゴ曲が少ない(^_^;)。もっと今後増やしていきます。飲んでギグしてる時には色々やってんですけどねー(笑)。

で、ゲイリー・ムーアのパリ散!。元曲がブルーボッサっぽいこの曲、むかーしむかしエレキでコピーしました。こいつをGypsy Jazzっぽく演ったらまんまブルーボッサに先祖がえり(^_^;)・・・。でも単純四つ切で刻んだリズムのに載せたらそれはそれでいいかも♪。
2014.02.17 18:55 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
初めてブルーボッサ聴いた時に「あれ、これってパリの散歩道・・・」と思い妙にショックを受けた覚えがあります(笑)。
2014.02.17 18:58 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
実は「ブルーボッサ」も「パリの散歩道」も(郷ひろみが歌ってたことも)よく知らなかったです。ほぼ似てますね。
映画「ロシュフォールの恋人たち」の「双子の歌」の一部にも少し似ている気がします。

ひょっとしてスケートの音楽は
ゲイリームーアさんも佐村河内守さんと同じく本人が作曲してなかった
可能性が出てきましたね(笑)



「マイナースウィング」と「スモークオン ザ ウォーター」が似ているのは野村のよっちゃんが言ってるので気がつきました。

オリンピックといえば「栄光の架け橋」が「明日にかける橋」と・・・



あと似ているといえば小柳トム(現在、ブラーザートム)さんのお笑いスター誕生のネタで最初「めりーさんの羊」で途中から「水戸黄門」になる
「めりーさんのこう・・・」が好きでした。

[��篏�]♪めーりさんも楽ありゃくろあるさぁ~[/��篏�]




それでは来年もよいお年を(笑)
2014.02.17 21:14 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
パリの散歩道、ヒロミ・ゴー師匠が歌ってたんだ!。そっちに驚きです(笑)。

久々に甲斐バンド聴いてたら今さらですが「かりそめのスイング」って曲、まんまマイナースイングだなぁ~っと苦笑いしてしまいました。

小柳トムのそのネタ、私も好きでした(笑)。懐かしい!。
という事で次回の更新時にまたお会いしたいと思います(^^♪。
2014.02.18 19:03 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/369-51a368dd

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム