Loading…

Gypsy Jazz道場~「カンパイまで遠い道のり」

Posted by 沈さん@ForestSwing on 12.2014 修行。 2 comments 0 trackback
ふくだ

昨日久々にトリオで練習。

今回も「一通り演奏し終わるまでアルコールは我慢!」という年頭の誓いを守り、カンパイまで怒涛の如く弾いた。
酔わずに練習するので練習効果はあるが、如何せん早く飲みたいのでリズムが走る。。。とくにアタシ・・・。
とはいえ相棒もマイナースイングの練習ではテーマ→相棒ソロ→アタシのソロ→相棒ソロ→アタシのソロ→ベースソロ→テーマで終わるのが練習の定番なのだがテーマ→相棒ソロ→アタシのソロ→テーマで速攻で終わっちゃった(笑)。ベースS作さん「へ?!」ってな感じで拍子抜け(笑)。

とまぁそんな感じで楽しく真面目に駆け足で一通りの曲を演って待望のお疲れ様カンパイへ。今日もビール&ワインが美味い。でここからはいつもの如く飲みつつ弾いて食べつつ弾いて時には真面目な話を、そしてバカ話を繰り返しいつもの楽しい時間は過ぎていった。毎月ホント楽しい♪。

練習前日、休日だった私は最近のマイ・ブームであるとある地域へカメラとギターを持って気晴らしに出かけてた。そこで「ここで演奏してみたいなー」と兼ねて思っていた場所へ伺い、店長と色々とお話をさせていただき、機会があれば演奏させて下さいとご挨拶しておいた。私達の時間の都合も伝えて、それでも何かの折に使えるような事があればお声がけいただければ嬉しいという旨を伝えてささやかな営業活動をしてきました。

なんて話を相棒とS作さんにしたら前日にその店であったイベントにS作さん行ってたとの事。まったくナニゲに微妙に色々とリンクしているのに思わず笑ってしまった、そんな雨の如月Gypsy Jazz道場でございました。

しかし外観からは想像もしなかった、なんだかかなりお洒落な空間ですね。
リノベーションというか古民家再生というか。。
これは実現するのは時間の問題ですね、楽しみです!
2014.02.12 23:33 | URL | vito #- [edit]
まさに旧家な感じの室内でしたが逆にとてもモダンで洒落てる感があり、ますますここで弾きたいなーなんて思いました。ついでにメンコ売ってたので買いました(笑)。
私達のリアル条件と上手く合致して演奏機会が出来るといいんですが(^_^;)。
2014.02.13 08:50 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/368-8d4d648d

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム