Loading…

Bero Landauer

Posted by 沈さん@ForestSwing on 05.2013 その他。 4 comments 0 trackback


Bero Landauerさん。

この人のギターも好き。
アルバムがストリング・フォニックさんに入荷されてたのに買うのを忘れてて既に完売でございました・・・。結構ショックです(^_^;)。


それとは別に何故かこの季節聴きまくるこの曲。
Yorgui Loefflerも好きなギタリスト。ポール・ヴィダル→モレノ→ヨーギという流を感じるのは気のせい?。
曲も大好きだしアレンジも凄く好きな一曲です。



さて早くも師走。
今年も特に進歩もなかったと思われる我がGypsy Jazzギター趣味。それでも楽しくも素晴らしい時間をこの音楽のお陰で多々持てた事は至福、それだけでも果報だと心から思います(^^)。

スミマセン、ポール・ヴィダルってこの方ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%80%E3%83%AB

「ポール・ヴィダル ジプシー」で検索するとLaGitaneがひっかかってくるのは何故でしょう?
LaGitaneの作曲者はチャンチューじゃなかったのですか??
無知なのでよかったら教えてください。m(_ _)m
2013.12.09 19:04 | URL | vito #- [edit]
正解です(^^)。ちゃんちゅーはニックネームでポール・ヴィダルが本名です。んでLaGitaneの作曲者です。ものの本に寄ると目が細くて中国人みたいだというので中国人っぽいあだ名になったっつー話らしいです。んでんで、系譜っぽい繋がりを無理やり関連させれば「ポール・ヴィダル→モレノ→アンジェロ→ヨーギ」って流になるんじゃねーかなーなんて思ったりしたりしちゃったりなんかするのですがこれはあくまで私個人の「そんな感じじゃねーかなー」的意見ですのであまり参考になさらないで下さいね(^_^;)。
2013.12.09 19:14 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
あぁ、同一人物でしたか。てっきりチャンチューは中国系の血の人かと思ってましたよ。ありがとうございます、スッキリしました。
2013.12.09 20:47 | URL | vito #- [edit]
あぁ、同一人物でしたか。てっきりチャンチューは中国系の血の人かと思ってましたよ。ありがとうございます、スッキリしました。
2013.12.09 20:47 | URL | vito #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/359-48298057

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム