Loading…

目標は果てしなく・・・。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 07.2013 修行。 4 comments 0 trackback


こんなに弾ければどんなに楽しい事でせう!
こんなには無理でも、自分自身が「楽しいっ!!!」と思えるような演奏を!。

ごぶさたしちゃってごめんなさい。


tab譜ありました。
内容を確認していなし、
このヴァージョンかわからないんですけどね。

http://www.harryedwardsmusic.com/transcriptions

ちなみに自分はtab譜やったことないです・・・



ところで

アイドリアンはシリル・エイメーのバックで12月に来日。
それになんと
ビレリもアコーデオンのリシャール・ガリアーノと11月に来日するんですよね。

ビレリは健康状態が悪くなかったら行きたいです。
2013.11.09 14:34 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
嬉しい書き込みです♪。お元気そうでなによりです。またお暇な時にはお気楽に書き込んで下さいね。

で、あるんだ権座郎さんのタブ!。私もタブであろうが譜面が苦手なので(^_^;)あまり有効には使えませんが(笑)。ビレリと英鳥庵、情報は存じてました。共に魅力的ですよねー。たまには何かの間違いで四国に来ないかな(笑)。
2013.11.09 21:47 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
話は違うけどzazのこの曲好きでコードひろってtabに起こしたのですが
http://youtu.be/OaEBUh7BBig

ジプシージャズっぽいフレーズはほぼdim7アルペジオはじまりみたいです。


ジプシージャズっぽいって
他に、半音で下がってくる(クロマチズムともいうらしい)。
3連を入れるとかね。

スケールじゃなくてアルペジオっぽくコードの構成音で弾くとか。
2013.11.10 02:44 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
マカフェリの音ですね♪。zazは結構Gypsy Jazzっぽいの演りますよね。

アルペジオの構成音だけでも「らしさ」は出ますね。やはり基本を指南してる本に書いてある事は正しいですよね、当然ですが(笑)。それを解っていながら我ながら(+_+)・・。
2013.11.10 21:20 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/355-b17bd5c7

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム