Loading…

Gypsy Jazz道場-長月~忘れないために・・

Posted by 沈さん@ForestSwing on 28.2013 修行。 2 comments 0 trackback
姫鶴平

最近お星様に興味が湧いてきて図鑑を買ったり写真を撮ろうと試みたりしている。

先日標高1400mの高地でキャンプ。星を見ながらギターの練習でも・・と思ったが強風と他にもキャンパーがいたので遠慮、次の日下山して途中の森の中で少し練習した。と、普通に「練習」といっているが果たして一人で適当に弾いて遊んでいるのが練習といえるかどうか・・。

今月のGypsy Jazz道場は相方のところで練習。ベースのSさんが来られないのでとりあえず忘備の為に合わせておくというレベルで二人で練習した。一人ではほぼちゃんと全曲通して練習しない(^_^;)現在のセット、短い時間でも二人での合奏なら否が応でも演るのでそれこそ練習になる(笑)。今回はそんな感じの練習。

とはいえ新しいレパートリーも着実に増えていっている。現在の我々のセットリストは

1. Mire Pral
2. La Gitane
3. I,ll See You In My Dream
4. Django,s Tiger
5. Minor Swing
6. Paplika
7. Dark Eyes
8. Bistoro Fada
9. Seresta


といったところだがこれに

10. All Of Me
11. Rose Room


が加わりそうだ。楽しみであるがちゃんと個人練習しておかないと迷惑を掛ける事になるので次回の練習までに真面目にしっかりと覚えていこうと思う。うん、今の時点ではしっかりそう思ってる!(笑)。

という事で今月も何だかんだ言いながらしっかりテーマを見つけた良い練習だった。

素敵な選曲ですね。

一人は練習といえるか…確かに身につまされます^^;
2013.09.29 00:34 | URL | vito #- [edit]
一人でもちゃんと練習すれば身になるんでしょうけど、そこはほら、こんな人間ですから(^_^;)。

例えばLa GitaneとかDark Eyesなんかはそれなりの長時間リズムを刻まなくてはいけないのに一人だと先ず練習しませんもん(笑)。合奏なら「メンドクサイなぁ・・」から逃げる訳にもいかないのでちゃんと最後まで弾きますし。そういった意味でも最低月イチの練習会は有意義ですねー。
2013.09.29 07:02 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/350-e507d39f

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム