Loading…

トラストロッド

Posted by 沈さん@ForestSwing on 13.2009 Guitar。 6 comments 0 trackback
娘弐号に「なんか弾いて」と言われた。

ジャンゴロジーのリズムギターを弾いてやった。

「いつ始るの?」と言われた・・・。





さぁ気を取り直して(笑)、トラストロッドの事をひとつ。

先般ブリッジを取り替えた事で、若干弦がビビル感が否めない状態になったので思い出した様に(実際に思い出したのだが)トラストロッドでネックの反りを調整。目出度くビビリも無くなり祝着至極と相成りました。

これで当初の状態よりは断然弾き易くなってはいるのだが、Gypsy Swing的には果たしてこれでいーのかなぁというささやかな疑問は残る。でも現物をお見せして御教授を仰ぐ事も出来ない環境故これでまぁいいかぁ~♪なんて適当な状態できっと一件落着(笑)。

2号、やるなぁ!
心の折り方を知ってますね
やっぱり女は生まれたときから女なんだなぁ(笑)
2009.03.13 21:04 | URL | よっぱ #eX3MEDfI [edit]
「いつまでも曲が始らないもん」だって・・・。

次からはメロディを歌ってやる!。
2009.03.13 23:25 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
トラスロッドでネック調整なんて、もう職人さんとしか思えません^^
反っくり返ってネック折らないよーにね♪
2009.03.14 02:57 | URL | t@ #- [edit]
「ギギ・・」なんて音がしたらびくびくしてしまいます(笑)。本当は出来るなら玄人さんに調整をお願いしたいところです。。。
2009.03.14 08:07 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
沈さんのお嬢さんは~きっと・・・
沈さんの音を聞きながら・・・大人になっていくんだね♪
とても、素敵な事・・・と思いました。
2009.03.14 20:22 | URL | suzu. #- [edit]
教育上どんなもんでしょう?。始ったがどうかもわかんない音楽を聴いて育った我が子供達はいったいどこへ行くんでしょう?(笑)。
2009.03.14 21:36 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/35-e73583fc

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム