Loading…

須の川サモア

Posted by 沈さん@ForestSwing on 22.2013 修行。 4 comments 0 trackback
すのかわ

今日は朝から病院でした。

午前8時半~10時過ぎまで、八割がた待ち時間という、病院によくある状況を抜け出すと共に速攻でスーパーに立ち寄り軽食を買って一路津島町は須の川というところにある須の川キャンプ場という公園にギターとカメラ持参で推参っ!。11時半頃にはベース完成。さぁ!って感じでとりあえずお茶の準備。そしてプチトマトを頬張りながらトロウブラント・ボレロ♪。

ここには初めて来たけどなかなかいい場所です。すぐそばに海。そしてフィールドも綺麗に整備された芝。程好い林。程好い日陰。で、平日はほぼ誰もいない(笑)。

ここでギターを弾きつつ、時折カメラで遊びつつという、まさに至福の時間を過ごしました。あーワイン飲みてぇ!とつくづく思う良い環境の場所でした。ただちょっと車の音がよく聞こえるのが玉に瑕かな。ま、飲めば関係ないだろうけど(笑)。

しかしある程度人の気配があれば緊張感も出て練習にも集中力が出るけど、ほとんど誰もこないともうねーダラダラダラダラしちゃって練習という部分では殆ど効果ないっすね♪。「憩いの時間」と思えばこれ程よい環境もないけど(笑)。


こーゆー場所があれば、電子消音器なんか、買わないで良かったのに・・・
今日は休みだったけど、夜勤明けの家族が帰宅したので、日中から消音器の出番でした。
消音ケースの無いサックスは、お休みです。
近所の多摩川だと、平日の日中でも、働けよ、お前!って感じの世代がウロウロしているので、腕前不足の俺は、足を向けられません・・・(;_;)
2013.05.22 19:29 | URL | 土岐@ラッパに撃沈 #- [edit]
四国西南地域はこんな場所ばかりです(笑)。
今日はギターも楽しみましたがやはりカメラに意識がいっちゃって(^_^;)。その小ささゆえにとっても気楽に写真を楽しめました。でも尚更単焦点レンズが欲しくなりました(^_^;)。
2013.05.22 19:33 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
しかしいい場所ですね~。平日だとこういう場所が独り占めできるんですね!

すみません詳しくないのですが、上の写真のまるでトイカメラのような雰囲気のあるボケ具合は、加工でしょうか?それとも狙って後方にピント合わせたものですか?
2013.05.22 21:39 | URL | vito #- [edit]
西南地域は人いないから(笑)。

上のアホ面な写真は遠景にピントが合ったままセルフで撮影しボケてしまったのでそれならいっそという感じでトイカメラ風エフェクトをかけて余計に正体不明に仕上げた、狙ってないけど狙ったみたいにみせようとしてちょっと失敗してる写真です。
2013.05.23 07:31 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/331-5ef85852

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム