Loading…

ブリッジ到着

Posted by 沈さん@ForestSwing on 09.2009 小物とか。 6 comments 0 trackback
月曜に発送します」というメールをトニーさんから頂戴して今日で丁度一週間。


無事にManouche Guitarsからブリッジ3体到着致しました。
お支払いもレートを反映して送料込みでも充分お得な値段でした。因みに壱万切ってます♪。

一番低いやつ(19㎜)を装着して弾いてみたいが、まだ溝を切っていない状態なので暫し我慢。
って僕はナットファイル(溝を切るヤスリみたいなの)なんか持ってない。何で溝を切ればいいのかな?(^_^;)。う~ん・・・・。

ブリッジ


ギグブック、有効に使ってます。が、結構ちょこちょこと間違いがあるのと、個人的に「こっちのコードがいいんだけどなぁ・・」なんて部分もあるのでギグブックの運指を参考に自分でわかり易いように手直しした譜面を作っている。まさに初心者♪な「一目瞭然コード譜」なんですけど、事務仕事の合間にコソコソと作業するのもこれまた勉強になってよろしいかも(^_^;)。

譜面

ギグって響きがカッコイイですよね。
音痴な俺は、それだけでミュージックな気分に浸れます(笑)
ブリッジ工作の続報を、愉しみにしています^^
2009.03.10 00:44 | URL | t@ #- [edit]
ギグって本来相手あってのものなのに僕はいつも一人ぼっち・・・。

ブリッジの顛末、アップします♪。
2009.03.10 13:45 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
やってるやってる♪
愉しい休みで何よりです~
2009.03.11 20:39 | URL | よっぱ #eX3MEDfI [edit]
今夜も微調整して、ようやく納得のいく状態になりました。弦高も音もバッチリ(と思う)!です。
よっぱさんもまた暗いとこで頑張れー(笑)。
2009.03.11 21:53 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
沈さん、頑張っていますね♪♪
私も先の見えない迷路に・・・

いつか、いつか明るい光を~目指して
がんばって、楽しもうね!
2009.03.13 18:19 | URL | suzu. #- [edit]
写真で撮る「絵」も指で奏でる「絵」も思う様な「絵」になるまではそれなりの「下地」が必要だと、つくづく思います。僕はカメの歩みでじっくり取り組んで行こうと思ってます♪。

ところで久々に(^_^;)、OLYMPUS E-500で遊んでます♪。やっぱりデジタルは気楽~(笑)。
2009.03.13 19:13 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/33-91d47084

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム