Loading…

Denisといっしょ♪

Posted by 沈さん@ForestSwing on 07.2013 修行。 2 comments 0 trackback
ごがつ

黄金週間なんぞとは無縁のワタクシ。無縁というより普通よりちょっと忙しい日々を過ごしておりましたが、休暇は上手いこと連休を挟む形で既に2日消化させていただきました。・・・なんかちょっと虚しいけど。

その2日とも、少しですが好天の野外でギターを弾く事が出来ました。流石に五月は気持ちいい!。風がなんともいえず宜しいですなぁこの季節は♪。

この所練習に持参してるMP3プレイヤーの中身、いつもなら自分のヘタクソリズムを録音したのをSDに入れてそれに合わせてダラダラと弾いて遊んでるのですが、最近は「そういえば持ってるよワシ!」ってな感じで思い出した「Denis Chang / Gypsy Jazz Playalong Series Vol.1」をバックに練習してます。流石にデニスさんのリズムは素晴らしいので適当にアドリブ入れて遊ぶだけでもテンポやタイミングのいい練習になります(なってると思います)。買った時点でさっさと気付けよボケ!ってな感じですが、今さらですがこれとてもいいです(笑)。是非皆様もこちらでお求めになり、私の様に暫く寝かせる事のない様にさっさと練習してみて下さい。


しかしあれだなー。教材はいいんだけど相変わらず上手くなんねーなー(笑)。

雀で御座います。
屋外での練習は気持ちが良くて良いですよね。僕も沈さんに習ってやってみました。<汗>手持ちネタがもう少しあれば良いんですけど<涙>

 手持ちの資料が眠っていて、それを忘れてる事ってよくありますね。教材も安くないんでバカに出来ませんし。教材をきちんとマスタ-すればもうプロです。<笑>
僕も頑張ってみます。
2013.05.07 17:45 | URL | 雀胡楼 #mQop/nM. [edit]
教材の一冊でもちゃんと真面目に習得すれば相当にレベルは上がるでしょうね。まぁそれが出来ない性分だから停滞がデフォルトになってる訳なんですが(^^;)。

そんな葛藤もまた楽し。そういうスタンスなのが一番の問題かもしれませんが(笑)。
2013.05.09 08:08 | URL | 沈さん@スマホ #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/327-bfd6140d

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム