Loading…

穏やかな一日

Posted by 沈さん@ForestSwing on 27.2013 その他。 6 comments 0 trackback
ふれった

朝から四万十はカヌー館へ。

体調の関係から以前館長に譲ったミニベロのビアンキ・フレッタと今乗ってるMTBを交換してもらう事になった。.specialized.hardrock29er、昨年暮れに買ったばかりなのに・・・。山中で行倒れになる危険性を考慮してMTBから輪行が可能で決して無理しそうにない(笑)フレッタへと巡り帰ってきたという顛末でございます。まぁとりあえずは元気な館長に乗ってもらった方がMTBもいいでしょう。私は旅情派サイクリストに戻り、穏やかに緩やかに再びコイツと走っていきます。

で、その取引終了後、せっかくの天気、そしてせっかくの場所なのでDホールで暫し一人シマント・サモアを開催して参りました。出来るだけ右手のピッキングにメリハリをつけてしっかりと弾く!ってのを意識して小一時間ガッツリ弾いてきました。この時期Dell' Arte DG-H1さんはとても音が良い。こいつはある程度湿度と温度が高い方がいい音がする気がする。音もデカイし。

で、で、帰宅して出戻りしたフレッタをお日様の下清掃する。う~ん紫外線強ぇえ~。二時間ほどブラッシュアップしてたら日焼けした(笑)。お顔が健康的になりました。でも余計に人相が悪くなりました。その悪い人相をたまには見せろという物好きがおりますものでこの機会にとりあえず元気な顔を晒しておきます。心配すんなよー元気に生きてるよー!と。

清掃後、市内へ移動してショップでブレーキワイヤーの交換とシフトワイヤーのアウターとインナーを交換してもらいました。これで後はタイヤ交換すればとりあえずはガンガン乗れますな。まぁガンガン乗ったらいけないんだけど(^_^;)。

今日は穏やかな天気。風も爽やか。体調も精神状態も穏やか。とても穏やかな、いいお休みでございます。
と、締めようと思ったらすっかりアンプのテストをする事を忘れてる事を思い出した(笑)。まぁ急ぎじゃないからいいかぁ~。

そんな一日でございます。


おかえりなさいフレッタ君♪
俺も、BD-1を、掃除してあげよっと(^^ゞ
サックスも、管体が冷えていると、音程が下がって、暖かいと上がります。
調音してマウスピースの位置に印を入れてあるんだけど、温度によって、若干の位置修正をしないと、いつまで経っても、調音作業をしたまんま・・・なんて、ことが(数日前に)ありました。
2013.04.28 03:10 | URL | 土岐善將 #- [edit]
出戻り致しました(笑)。久々に乗るとやっぱり楽しい♪。こっちの方が性に合ってるみたいですね♪。一通りブラッシュアップしてやってまた呑気なサイクリングに赴きたいと思います。

管楽器もブラスなぶん温度に影響されますよね。楽器はホント、生き物ですよね~。
2013.04.28 20:52 | URL | 沈さん@ForestSwing #- [edit]
燃える緑とせせらぎとDホール!
時間を忘れに行きたいな~。
2013.04.30 21:32 | URL | vito #- [edit]
  雀で御座います。
緑の中でギターを弾くなんて良いですねぇ。もうチョット暖かくなったら大山の方へ行き緑の中で練習をしてみようと思ってます。
2013.04.30 21:48 | URL | 雀胡楼 #mQop/nM. [edit]
やっぱり川沿いは気持ちいいです~♪。真夏は暑いけど。
なんとか一緒にシマント・サモアで遊びたいですね~。6月頃にロッジ借りて・・なんて思ってましたけどもう来月ですもんね6月(^_^;)・・。近いうちが無理でも年内にはなんとか一緒にギグしたいですね!。
2013.05.01 21:00 | URL | 沈さん@ForestSwing #OARS9n6I [edit]
蒜山でセッションなんて凄く気持ちいいでしょうね!。やっぱりこのジャンルは夜の酒場もいいけど昼下がりの野外もいいですよね。
2013.05.01 21:02 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/325-5cc5ca6d

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム