Loading…

Tchavoloさん、歌う♪。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 20.2013 その他。 6 comments 0 trackback


いいなぁ~♪。
スキャットが特にいいなぁ~♪。

日本の歌謡曲でこんな味わいを醸し出す歌をいろいろと考えてみたら、何故かエノケンとクレイジーキャッツの曲ばかり思い浮かんでしまった。下手すりゃコミックバンド、コミックスイング、風刺歌謡だよな(^_^;)。GYPSYVAGABONZさんはそういった意味でもホント、アレンジ等上手いですよねー。洒落てるもん。

こんな感じで出来そうな、若しくは「この曲をGypsySwingっぽくやると洒落てるよ♪」ってのがあったら是非教えて欲しいですねー。

グラッペリも歌っています。完全にウケを狙っていっています。針が飛んでいます。
Grappelli storyに入っています。こっちは針が飛んでないです。

http://www.youtube.com/watch?v=srDCyCl5ih4

NHKの仕事ハッケン伝で庄司さんが長渕のトンボを歌っていたけどそれも良かったですよ。
2013.04.22 07:06 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
チャボロおじさん、しゃがれた声がいい味。
「飛び抜けたギターリストは歌がヘタ(ギターが声)という法則が、私の中で勝手にあるのですが、クラプトンとチャボロはあてはまらないみたいですね。(^^)
ツェッペリンの「カスタードパイ」って思い出すといつもイヤーワーム化するんですけど(^^)
なんかズレた感じでジプシーに乗せられ…ないか。ま、あれ歌えない(笑)

2013.04.22 12:17 | URL | vito #- [edit]
グラッペリも歌ってるんですか!!!。リンク先聴きました。
もうね、微笑ましい(笑)。

庄司さんの件、八神さんの記事で拝見して意外だなぁ~と感心しました。よし、私もいっちょう歌うか!。狙いはエノケンで(笑)。
2013.04.22 16:08 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
いい声ですよね~。これは酒と煙草とが育てた喉ですね。
男心をくすぐる、野郎がボーカルの声はやはりこんな感じを嗜好してしまいますね。ボーイソプラノなんかイヤだもんなぁ(^_^;)。

イヤーワームといえば、まだ「にんじゃりばんばん」を引き摺ってます・・。挙句にもう聴きまくってます(笑)。じっくりと何度も何度も聴いてるとこの曲って奇跡の曲だと思えてきました。名曲ですよ!。


・・・これって耳から虫が入って脳をやられたんですかね?。
2013.04.22 16:13 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
お題とは違うのですが、
日本の有名な大御所が「Les Yeux Noirs(黒い瞳)」を
シングル曲で歌っているのを覚えていましたか?

ジャパン語です(笑)

http://youtu.be/1U8Kpa1webE?t=2m10s

フリオ・イグレシアス・バージョンですが・・・
2013.04.26 09:44 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
「黒い瞳のナタリー」ですね♪。もちろん存じ上げております(^^)。でもなんか違いますよね私達が求めているものと(笑)。とはいいつつも聴き入ってしまいました(*´∀`)。
2013.04.26 10:47 | URL | 沈さん@仕事中 #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/323-fef726ab

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム