Loading…

マイクテストと新しい玩具

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2013 Guitar。 4 comments 0 trackback
ありあ

4月のGypsy Jazz道場を昨夜予定していたが、相棒体調不良、ベースS作さん多忙につき延期と相成った。予定では5月のお外でのライブの練習とそれに伴うマイクテストを行う予定であったので私も安物VOXアンプとシールド持参で練習準備していたのだがまぁ仕方ない。というか、中止・延期になっても少人数故の気楽さがあって気苦労も気兼ねもなくていい(笑)。

という事でせっかくアンプもシールドもある事なのでちょいと繋いで音だしして遊んでみた。思いの外ピエゾ特有の「ペケペケ感」が無くていい感じだ。これなら大丈夫かな?。本番当日はそのまま直でPAから音だしするはずなのでこのレベルの音だったらまぁいいかな。とはいえ現場で実際に音出ししないとわからないけど(^_^;)。相棒のマイクと上手くバランスが取れる事を祈ります。

そして昨夜到着した(らしい)新しい玩具。何だかんだと言い訳をしつつ入手したパーラーギターAria ASA-18。流石アリア、安くてもちゃんとしてます!。これが壱萬円を切る値段なんて、ホントいい時代になりました(^^♪。一応息子をこの道に誘う為という名目で買ったけど、これはおとーさんも十分楽しめそう。というよりパーラーギターといえどもまだ息子には少し大きいかもしんない。まぁいいや(笑)。

雀で御座います。
昔と比べるとピエゾタイプも良くなった?みたいですね。沈さんのは表板の裏に
ピックアップが付いてると思われますのですが、もう一個位ブリッジ辺りに付けては如何でしょう。面白いかな?と思います。意外と安いですよね。<上見たらきりがない>

 これで一万切るって原価なんぼ?ですね。<凄い>アベノミクスで円安が続きますが在庫が無くなれば次回からはこんな値段じゃ無理かな?流石に。
2013.04.10 14:43 | URL | 雀胡楼 #mQop/nM. [edit]
上手な方は、値段に関係無く、楽器の持っている力を存分に発揮させるから、スゴイですよね。
今日は、約束を一件、断って、サックスな日を過ごしましたが、もう22時なので音が出せません・・・早く明日が来ないかな・・・あぁ、明日は反故にできない案件があったから、金曜日が来ないかな・・・我慢出来そうに無いので、これから車内S◯Xしようかと思っています。

防音室が欲しい
2013.04.10 21:43 | URL | 土岐善將 #- [edit]
ホント驚きの価格とqualityですね。まぁピッチの甘さとフレット周りの処理の若干の雑さはご愛嬌ですが(笑)。

ラッチョドロムのマイク、とりあえず使えそうなので安心です。アコの宿命のハウリングが心配ですがまぁ何とかなりそうです。ホントはかこつけてGAZZりたかったんですが(笑)。
2013.04.11 09:08 | URL | 沈さん@スマホ #wLMIWoss [edit]
カーサックス(笑)。

色んなプレイがあるもんですね(●´ω`●)。これから良い季節、野外S○Xを存分に楽しんで下さい♪。三種類の大きさのサックス、それぞれ特色があって面白いですね。CD聴いてる時は余り注意して聴いてなかったけど(^^;)。
2013.04.11 09:15 | URL | 沈さん@スマホ #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/321-26622141

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム