Loading…

不治の病。富士の山良い。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 07.2013 その他。 4 comments 0 trackback
そういえば私ってば、ちょいとドラマティックに、そして悲劇の主人公風に言うと「不治の病」に冒されたんだよな、うん。とりあえずはそう言っていいんだよねだって治んないだから(^_^;)。

でもしかしだ!。かといって辛いかどうかと真顔で問われると、そりゃショックもあるし無常観はほんのりと感じるが、どっちかというと痛風の方がリアルに痛みがある分辛いっちゃ~そっちの方が辛い。1型に関しては激痛ってもんがないからドラマッチックな悲劇にはならずに、情緒溢れるゆっくりとした詩的な刹那さや刻々と来る穏やかな痛みっていう感じで「うぉ~!(+_+)」ではなく「・・・ふぅ(-_-;)」ってな感じです。まぁ人それぞれでしょうが(^_^;)。

そんな突発的に始まった日々の、思いもしない脈絡の無さの中、さぁ~今迄同様のモチベーションをどうやって保ち、んでどう過ごしていくかという部分に真摯に想いを馳せると・・・。う~ん・・・十代から現世はかりそめと思い込んでしまってる深層心理に対しての誤魔化しってのはほぼ不可能で、結局の所「責任感」と「目の前の人参」しか我が気力を奮い立たせる事は出来ませんでした。まぁ詳しい事は書きませんし説明もしませんし、そしてどうでもいい私個人の価値観の結露の果ての心持ちが前提の事ですので言った所でどうなる訳でもありませんのでグダグダとは言いませんが、重苦しい言い方をすれば今死んでも数年後に死んでも左程我が人生の価値ってのはそんなに変わんないんじゃねーかと思いが至った訳でございます。じゃさっさと逝っちゃえよとも思うのですが、とはいえそこはそんな気楽に「ホナサイナラ」なんて無責任な事も出来る訳なく、結局の所、発病前同様、背負うものはしっかり背負い、果すべき事は例えそれが身に余る事でもそれを日々責務としてこなす。ってとこに落ち着いた訳であります。よかったよかった。         よかったのかな?・・・・(^_^;)。

ってな事でこの世への執着を育成する意味でも↓こんなものを酔った勢いで発注しました。これが長期に渡り身近にあるかどうがなんてのは最早どうでもいいんです。これに夢を馳せている現時点の自分のモチベーションが大事なんです、っつー言い訳でこいつを手に入れる算段をしちまった訳なんですが、とりあえずはこんな言い訳でいいっすか?。あー、長げぇ言い訳だ(笑)。

ありあ


はい。私めも、先天性心肥大という悲劇の主人公よろしく、ってなわけですが…坊主頭に無精髭、でもってアウトドア好き…お陰さまで、両親ですら、あら、そうだったわねぇ〜…なんて、宣ってやがる日常を送っております (^^ゞ
で、そんな私めも、盟友・沈さん同様に、モチベーションを高めるべく、精進に励んでおります。

あのね、明日の夜になると思うけど、また発表することがあるんですよ(はーと)
2013.04.08 00:30 | URL | 土岐善將 #- [edit]
ふぅん、現世はかりそめなんですか。深いな。

ものは考えようで、健康のため、家族のため、適量食生活のきっかけをお導きされたのかもしれませんね、と無責任なこと言ってみましたが、私も人ごとではない年齢です。香川県、うどん王国で糖尿病率日本一だし。なによりお大事に。

しかし、スレンダーなボディですねぇ、このギター。詳しくないのですがクラッシックギターの1種ですか?
2013.04.08 09:20 | URL | vito #- [edit]
お互い病に身を委ねる者同士、今後もいろいろとアレやらソレやらを目の前にぶら下げて生きる糧に致しましょう。だって仕方ないもん(笑)。世の中にはまだまだ知らない世界、魅惑の調べが尽きる事なく存在しますよね!。

発表って、もしや例のべーべーが三姉妹になるとか、もしやもしや三度目の○○!?。期待して発表をお待ちしてます。
2013.04.08 09:42 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
酔っ払って自身への言い訳の為に小難しい屁理屈を書いてますが我ながらもう浅くて浅くて屁理屈の屁に対しても失礼な物言いですね(^_^;)。要は欲しかったから買ったってだけですもん(笑)。

このパーラーギター、アリアのASA-18というやつです。
http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0103ag/asa18.html
スロッテッドヘッドに素朴なフォルム、ヘッドにブランド名も入らないシンプルさ、そしてボディの魅惑のくびれに惚れてしまいました。しかもお値段は一万円を切るという!(笑)。ショートスケールなのでこの春から小学四年になった息子の練習用にもなりそうです。
2013.04.08 09:52 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/320-aa725c53

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム